コピック。
もふぃーです(0゚・∀・) 私は小さい頃から絵を描くのが好きで、 今もよく書いてるんですが コピックを使ってみたいなぁと思いまして... そこでコピック使ってる方に質問です。 ①1本何円位ですか? ②コピックは、セットで買うのと 1本ずつ買うのはどっちが良いですか? ③色を塗る時などのコツなど教えて下さい 回答お待ちしております。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
高いよ!
①チャオは大体250円、スケッチは大体380円。初めてならチャオを買ったほうがいいと思う。 ②セットでもいいが、一番少ないチャオの12色セットでも3000円くらいする。セットで買うならチャオの12色セットがいいと思う。バラなら自分の好きな色を選んで買える。結論・・・どっちでもいい! ③コピックの性質を使って、濃い色からのグラデーションを作ったり、影などは濃い色、ハイライトは薄い色や明るい色など、使い分けて塗るといい。
答えるよ
1 コピックには、種類があります。 丸い形のは、200~300円 四角い形のは、300~400円です。 どちらを買っても構いませんが、結局高いですよね…… 2 ほぼどちらも同じですよ。 基本から始めたい!というかたは、セットで。いやいや、好きな色だけ揃えたい!というかたは一本ずつをおすすめします。 3 初心者さんは、まず、影などに多く用いられる灰色系は、絶対買ったほうが良いです。あと、肌色系も。 塗る際は、影をつけたり、肌を塗るときは、濃い肌色や、薄い肌色を工夫したり、少しでも工夫すると立体に見えます。あと、服のシワとかも、上手く描くと良いです。 私は、コピックを150本以上持っていますが(お年玉で頑張りました)やはり多いと多い分色のバリエーションも増えて良いですよ。 長くなりすいません。。 ぜひ参考までに。。
わたしも欲しい~
答えになってないところもあるけどごめんね!タメで行くよ! ①たしか300~400円くらいだった気がする。 ②持ってないからわかんない(;´∀`) ③ダイソーに似たようなイラストマーカーが売ってたから、多少違うとは思うけどそれで練習したらいいと思う。わたしも使ってるよ!コピック自体は使ったことないからコツとかはわかんない!ごめん・・・。
巻かせて
私もコピックを使っているよー 家の近くのユザワヤだと410円 私は最初セットで買って、その後少しずつ買ったよ。 塗りかたのコツは、払うようにして、
個人的に、コピックは早いと思う。
280円 セットに決まってるじゃん まずは、色鉛筆や絵の具で練習してからにしなよ
答えます!
1、コピックにはコピックスケッチ、コッピクチャオ、コピッククラシックがあります コッピクチャオは250円でコピックスケッチは380円でコピッククラシックは380円でチャオとスケッチをや使うのをおすすめします 2、バラで買った方がいいですね 3、薄い色から塗っていってグラデーションするのがいいですね 私はコピックチャオを82本持っていてコピックスケッチは10本持っています。あわせて92本です。セットを買うんでしたならチャオのAセットを買うことをおすすめします!私もAセットを買いましたので!最初はチャオを使うのがいいでしょう
コピック!
こんにちわ。わらびもちです(´`* 私も絵を書くのが好きです~!できる限り質問にお答えいたします。 1 一本300~400円くらい? 2 私はセットで買って満足してます。セットに欲しい色が無いのなら、スタンダードなセット+バラ売りの欲しい色…とかですかね(語彙力皆無 3 0番はあったほうが良い!(経験談
まとめ買いの方がいい!
私も絵描くの好きです! コピックも買いたいんですけど高くて… 一本700円弱だよ? 高いよね。 見たところまとめ買いの方がお得っぽい。 ちなみに塗り方は、コピックは重ねると色が濃くなるので、服などは縦方向に塗るとか、いろんな方向に塗ると汚くなるよ。
コピックあんまり使ったことないけど
①1本400円位です。でも、「コピックチャオ」と言うコピックは1本250円なので、コピックをこれから初めたい人にはおススメだと思います! ②好きな色だけ揃えたい人は、1本ずつ買うのがお勧めです! 逆に1本ずつ買うのが面倒だったりする人は、セットで買うと良いですよ!因みに私のおススメは、「コピックチャオ36色セットA」です^^色相がほどよい感じです。 ③コピックあんまり使ったことないけど、0番のカラーレスブレンダーを使えば、グラデーションに使う色の数が減って便利だと思います!(基本的なことですみません)
高いですよ
コピックは低価格でも 一本229円(税込)です。 セットで一番安くても一万円以上しましたが、使えるのは60本セットで三万円、本気で始めたいなら六十本セットで七万円です。 セットで買ったほうがいいです。 コツはすみませんがやっていないので…