板タブのメリットのデメリットは?
板タブの事について質問します。 ・デジタル初心者の中学生は液タブより板タブから始めた方がいい? ・ワコムのおすすめの板タブは? ・メリットとデメリット 回答は答えれる所だけで大丈夫です。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それは
・経済的事情や技術的なことを考えると、中学生は板タブを使う方が良いと思う。 ・メリット→デジタルツールの中では比較的安価で買える。 デメリット→手元を見ないで操作することへの慣れが必要。 私は、母ちゃんから板タブとパソコンを借りてデジタルイラストを描いていた。
私も今年板タブ買いました!
1、板タブから始めた方がいいか悪いかはわかりませんが液タブはとても高いです(;´`) でも板タブは慣れるのに時間が掛かると言われているので難しいかもしれません… 2、おすすめはWacom intuos small ベーシック(ワイヤレス)です! (ワイヤレスだと確か色が選べます!) medium(大きさが違います)もあるのでネットで買うならワコムストアのサイトを見てみることをおすすめします(電気屋さんでも売ってるそうです) 3、メリットはやっぱり安くて初心者には良いと思います! デメリットは先程書いた通り人によっては慣れにくいということですかね… ぜひ参考にしてくださいm(*_ _)m
絵描くんだね~?
初心者だったら、iPad Pro というのがおすすめだよ~。私もそれで描いてる! iPad Proに、アイビスペイントっていうアプリを入れてそれで描くのがいいと思うよ!無料アプリだけどそれでも十分な機能が揃ってて使いやすいよ~ もちろん、ペンは別売りのを買ってね。Apple Pencil というやつね。一番おすすめ。 デジ絵楽しいよ!頑張ってね!
1 〜 3件を表示