クチコミ広場みんなの答え:14

持ってる人教えてください!

こんにちは、ゆめです m(*_ _)m 私は、今小6で、メイクしたいなと思うようになりました。親にはやってもいいと言われています! CANMAKEと、ETUDE HOUSEのコスメを買おうと思ってて、コスメポーチも欲しいなって思ってます! CANMAKE、ETUDE HOUSEのコスメどちらか持ってる人は、実際に使っての感想を教えてください! あと、お出かけの時も持っていきたいので、おすすめのコスメポーチも教えてください! 反対意見、辛口コメ禁止です

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

教えるよ!

私は、キャンメイクとエチュードハウスのコスメを持っています!使った感想は、すごく良かったよ。私の使っているポーチは、3CEのポーチです。たくさんコスメが入っていいです!良かったら参考にしてね!


わたしはメイク道具とか持ってないけど

メイクしてもわたしはいいと思うよ。 っていうか「していい」前提の相談だもんね。 他の回答者の一部の人、ゆめちゃんがわざわざ【反対意見、辛口コメ禁止】って書いてるの見てないのかな? まぁそれでもゆめちゃんのために言ってるのかもしれないけど。 なんかyoutubeで動画とか見てると「キャンメイクは安いし、いろんな人の肌に合ってるからいい」みたいなこと言ってたからわたしはキャンメイクがいいと思うよ。 でも、メイクしたことないし持ってないから他の人のを参考した方がわたし的にもいいと思うよ。


やめとき!

肌が荒れるから、やめといた方がいい!


肌に優しいのを!

メイクのことは、あまりわかりませんが肌に優しいのを選んだ方が、いいと思います! 将来肌が荒れたり汚くなっちゃうので… あと、メイクをしっかりと落として、しっかり保湿はしてくださいね! 当たり前のことしか書いてませんが… ではー!


肌が荒れるよ((‘д’o≡o’д’))

こんばんぬ。肌荒れますけど?ぶつぶつになってニキビが多くなるよ?それに小学6年で化粧する場面ある?好みだし意見のちがいだから私には関係ないけどね。やめた方が良いと思うよ。


大丈夫

全然メイクして大丈夫だよ! CANMAKEとかおすすめだから買ってみてね!


あのなあ

小6でメイクはやめた方がいいです 肌が荒れて汚くなりますよ


CANMAKE

こんにちは!中2のハナミズキです 私はほぼCANMAKEです! CANMAKEでおススメなのは、 ステイオンバームルージュとグロウフルールチークスです! ファンデーションとかは荒れやすいからまだ使わなくてもいいかも、、 あと化粧水、乳液もしっかりね!私のオススメは無印の化粧水、乳液です! ぜひ参考にしてみてね


キャンメイクはいいぞー!

私はキャンメイクを愛用しています! 特に、「パーフェクトスタイリストアイズ」って言うアイシャドウは良き♪ちなみに、セザンヌとか、3CEもいいよー!


オススメ~!!

麻衣です 私はキャンメイクを愛用しています! ちなみに私はこんなのを愛用しています(。・ω・。)ノ ①マシュマロフィニッシュパウダーWP ②パーフェクトスタイリストアイズ15 ③ステイオンバームルージュ02 ④パウダーチークスPW39 です(^^♪ ①は自然な感じでカバーしてくれていいですけど、ちょっと私の肌には 合わなかったので、今度新作のシークレットパウダーを買いたいと 思います^^ ②は、オレンジとブルーが入っててすっごい可愛かったので 秒で買いました(*´▽`*) ブルーはアイラインにも使るので良きです ③は、可愛いオレンジでそのままつけても、ぷるんってして、保湿感も いいです^^ しっかりつくというのでもないけどほんのり色ずいてホントにいいです! ④は、オレンジもピンクも合わない~って人にオススメです(^^♪ 筆もほっぺにつけやすいし、見た目紫っぽいけどつけてみると 可愛いピンクになるのでこれもいいです! メイク全然いいと思います!頑張ってください!!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ