夢が反対されてる?
将来の夢を母に少し反対されているように感じます。 私の将来の夢はアパレル店員です。 人と関わるのが苦手なので、克服して明るくなりたいというのと、 服が好きだからです。 それを前に母に言ったら、 「女の子はそれに希望する子多いから難しいよ?なるには成績が良くなきゃ」 と言われて、その時本屋にいたのですが、接客の本とか買おうと思っていたのに 「まずは勉強だよ」 と言われて買えませんでした。 もともとネガティブ人なので(笑)、こうやって深く考えてしまっているのかも しれませんが、一度考えるとこれしか考えられなくて…… どうしたらいいでしょうか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あなたの未来はあなたが決めるべき!
とっても素敵な夢じゃないですかっ! いくら反対されたりしても貴方の将来は貴方に決める権利があります。 貴方様のやりたいことをやりましょう!
気にしないで
きっとお母さんはあなたが心配でそう言っていると思うよ。もし、お母さんが本当に反対していたら、自分の意思を貫くのが自分にとってもいいと思う!
まずは…
親が言う通り、勉強も大事だと思います! でも普段から明るく常に前向きに考えて生活することを頑張りましょう!! 接客の仕方などはもう少し先になったら考えればいいと思いますよ~⊂((・x・))⊃