クチコミ広場みんなの答え:27

シャーペン!

文房具が大好きな人です! 勉強に最適なシャーペン探してます! 気になっているのは、 1.クルトガ スタンダードを使っているんですが、他の種類が気になります。ラバーグリップとかハイグレードなど!どれがおすすめですか?なるべく詳しくお願いします!あと、関係ないんですけど、クルトガってグラつくときありませんか? 2.ドクグリ 使ったこと全然ありません。(友達のを何回か)良いところを教えて下さい!ぷにぷにすると安定するのか心配です。 3.ぺんてるスマッシュ お店で少し使いました。確かに書きやすいと思うんですけど、ノックしにくい感じだったと…あと、先に力入れると曲がりそうな気がします。そんなことないですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私のおすすめは…

デルガードがおすすめです! 折れそうになっても、ガードしてくれて折れません! ドクグリはなんか太くて書きにくいです(個人の意見)。


本当だ!

すみません! ドクグリとクルトガのシャーペンはありませんでした! 甘い!なんて言っちゃってすみません。


追記です。

私は、ドクグリ(ドクターグリップ)とぺんてるスマッシュはあまりオススメしません。というより、クルトガ以外はあまりオススメできません。 オススメはこの3つ! 【KURU TOGA】 やっぱりクルトガです。1番のオススメです。 クルトガアドバンス、クルトガアルファゲルなど良いものが沢山あって私には文句なしです。 クルトガアルファゲルはドクグリより絶対に良いので、調べてみてください! 【MONO graph zero 】 モノグリップゼロと言います。 基本的に、文房具屋さんに売っています。 他のシリーズでは「モノグリップ」「モノクログリップワン」がありますが、高級感があって私が書きやすいと感じるのがこの『モノクログリップゼロ』です。


はい!

最初に、Pinkyさんの言っていることは少し間違っています。 数量限定のドクターグリップ×クルトガの商品は無いですね、はい。 Pinkyさんが言いたかったのは、クルトガアルファゲルのことだと思います。 クルトガアルファゲルで1度、検索してみてください。ドクターグリップの機能はありません。持ち手のシリコンは似ていますが。 私の1番のオススメは、この【クルトガアルファゲル】です。 間違っていることはちゃんと言いたかったので強気になってすいません。 さて、2番目のオススメは、【クルトガアドバンス】です。普通のクルトガの2倍速く回ります。 このクルトガアドバンスを買うなら、12月19日に発売される、新作を買うことをオススメします!今までのアドバンスは無地のみだったのですが、0,3は3色の物や0,5にはグラデーションカラーとアミアミ(?)のデザインのが発売されるんですよ! クルトガは他にもスタンダード、パイプスライド、ラバーグリップ、ハイグレード、ローレッドと沢山の種類がありますが、私はこの2つがおすすめです! 長々とすいません。以上クルトガについてでした!


甘い!!!!!

最近は数量限定で クルトガ(かける)ドクグリが出ているよ☆ クルトガの良さとドクグリの良さが組み合わさっていてすっっっごく使いやすいよ! ちなみに、塾の先生も使っているよ!


私のオススメは

私はいつもPILOTのair brancとZEBRAのColor Flight 、無印良品の低重心シャーペンを使ってます! 3つの中(冬ちゃんが気になってる)でオススメなのは ドクターグリップです。 持ちやすいし、安定すると思います。 クルトガは皆書きやすいって言ってるんだけど、私はクルクル回るなー!って思っちゃうので…笑


それは甘いよ

ファーバーカステルだよ!文房具の最高峰はファーバーカステルだと思ってる!しかも本社の外見は。。。 モノホンのお城なんだよ!中もお城! で、シャーペンの書き味もクルトガやDr.glepとは断然違う。 サラーッと書ける。…ていうか自分で描いてみないと分からない! 私が持ってるのはTK-FINE GRIPⅡシャープペンシル 0.5mm メタリックブルー だよ バイバイ!


2127を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ