人によって態度が違う子、どう思う?…
こんにちは。チョコラです。 私の隣の席のSのことについてみなさんに聞きたいことがあります。 Sは、私と性格が合わない子で、あまり仲良しではないです。4年生の時、一回同じクラスで席が近くなったことがありました。私はSに何もしたわけじゃないのに、「ジャマ」、「ウザい」など私の前で悪口を言って来ました。私は「やめて」とSに言ったんですが、おどしてきたりして、結局先生に言えませんでした。 この間、図工室の掃除がありました。私とSと、Sの友達とでやりました。図工室は、重たい机を動かさないと掃除ができないところです。するとSが私に「この机一人で動かして!」と言いました。私は「だったら手伝って」と言いましたが、Sは「早く一人でやって!!」と言ってきたので何も言えませんでした。私は頑張って一人で動かしましたが、Sの友達が一人で机を一人で動かそうとすると、「~ちゃん、手伝ってあげるよ」と言っていたんです。 みなさん、このことどう思いますか?回答お願いします!(長文失礼しました)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
梨
大人になったら合わないから、無視すればいいのでしょう
無視。
私が小学生のときもそういう人いたよ...。中学生になった今でもいるんだけどさ、 Sみたいな子がいたらできるだけ関わらないようにする。必要最低限のことしか話さないようにする。 話しかけられても無視できそうなことは無視する、とか。 私だったら必要最低限のことしか話さないようにします。 辛いと思うけど頑張ってください! SがチョコラちゃんさんにやったことはSにいつかかえってくるから。 長々とすみません。では!
(秘技・無言の圧)
うわー、最低!Sの友達でなきゃ相手にされないとかヤバめのサバイバルたい!Sに嫌われたらクラス全員に嫌われる、的なやつあるっちゃ絶対! 私なら玉砕or無言の圧っちゃ。まー無言の圧のほうが使いやすか思う。嫌なことあったらギロッとにらむ。玉砕は・・・結構リスク高い。 「人によって態度変わるなんて・・・多重人格ってやつ?うわ、最低。 だいたいそがんこつしちょっても、タダでさえベッッタリの友達と仲良くなるのは難しーって、無駄無駄。もうちょっと大人になれや、ベットリなんてお子ちゃま~!ボンドで接着しちゃろか?wそいが嫌なら少しは自分の多重人格見直しーやきさん!いつまでもお子ちゃまのまんまで社会出らるると思っちょると?ンな甘ぇー考え、どこのどいつにも通じるわけなかろーがアホが!」 是非ぞろっとお試しください!責任は一切負いかねまーす!
あの、、
自分的にそれは普通です 1人で机を動かせ!って言うのは酷いけど、人によって態度が違うのは普通だと思います。
ひどい!
こんにちは。 ひどい…。 無視しましょう! 話しかけないようにしましょう! それしかないと思います…。 では!
ひどい人ですね。
無視したらどうですか? 相手にしないほうが良いと思いますよ。 (私ならガン無視しますよ)
きついね…
私が小学生の頃もいたなぁ、そういう子。 何かと突っかかってくる子ね。 ここから持論になってきちゃうけど、ゴメンね! 私は、Sは嫌なヤツ、よりも、かわいそうな子、って思っちゃう。なぜなら、他の人の気持ちを理解できない子だから。気持ちが理解できないが故に、世界も広がらないし、将来社会に出たときに、絶対困る。一番早くて、中学生頃かな。困り始めるのが。 中学校っていうのは、一見、思っているよりも自由そうに見えるけれど、上下関係は小学校の比にならないぐらい厳しい。その中でこんなことやってごらん?あっという間に先輩の餌食だよ笑。Sみたいに視野が狭いヤツっていうのは、先輩の反感をかいやすいからね。とっておきの獲物だと思う。 だから、やっぱりかわいそうって思っちゃう。将来のことを考えるとね。 あなたはそうなりたい? きっとなりたくないと思う。 だから、「かわいそうな子」って心の中で嘆いておいてあげながら、今のうちはSのわがままに付き合ってあげてみたら?今我慢すれば、いずれあなたにとって有利な時が来るから。 長文失礼しました。頑張ってね!
あるあるですね
相手にしてはだめです! 無視です、無視。 Sさんも酷いことしてたわけだから、 先生にはチクれないと思います。
ぶりっ子
ぶりっ子だと思います。 無視が一番ですね^^