裏拍。
私は超絶リズム感がなくて、裏拍が取れません。どうすれば取れるようになりますか
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
回答
元吹奏楽部員です。 まず、なんか曲かけてみて(テンポ120前後が良いかな)。 そしたら、それに合わせて体を下に(ダンスのダウンみたいに)動かして。出来ればタッカッタッカって言いながら。(タッが表、カッが裏) そしたら、体が上がって(アップ)、カって言った瞬間が裏拍。 では次に、タッを抜いて、カッカッカッカッだけにしてみます。コツは、前の流れから止めないでこの作業に入ることと、タッを頭の中で言うこと。 最後に、体の動きなしに口だけで裏拍をとります。 これを、友達に見て貰いながらやってみて下さい。この全ての流れを、曲を止めずにやることが大切です。1度止めるとどこで違ったか分からなくなってしまいます。 ファイト!
パーカスでした
私は友達に表拍を叩いてもらって、自分が裏拍を叩くっていうのをしてました☆ あとは、これ(↑)を歌いながらしてました。特にJ POPとか、体でリズムが取りやすいような歌とかがいいと思います。 頑張ってください!
それな
こんにちは!サックス吹きのさくらです!テナーです!(←聞かれてないw)私は今度のアンコンで裏拍のところがありました!で、分かんなくて、先輩に聞きました!語彙力ないけど...休符(言葉で表すと、→)ウッ そして、吹くとこ(叩くとこ)を、タッと考えます。で、ウッタッウッタッウッタッウッタッウッタッ って感じです。んー。語彙力ナッシングw先輩にきいてみたらいいと思いますよ。ちなみに、タッが裏拍になります。