友だちみんなの答え:6件

ともだちがいやだ

友達がいやです チョーかまちょだし 好きな人でかいこえでばらすし すぐいじめいじめっていってきます 私が髪の毛ぐしゃくしゃにされて、やり返そうとしたら(それもそれでだめだけど) やめてっちゃ! そーゆーのいじめっていうんよ! っていってきます 私がその友達に、けられたから、うでを叩いたら みんなの前で××ちゃんなんかあったらすぐたたくけって 自分のことは、言わずにいってきます もういやです どうしたらいいのでしょうか?

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

困ったね…

そういう人いるよね… 私は、そういう人には大事なこととかは言わないようにしてます。好きな人とかはもう誰にも言わない感じで。特にそんなすぐにばらす奴には何も話しません。 仕返していじめって言ってくることに関しては、仕返す前に先生に言うとか? 「ごめん、いじめって言うけどさ、〇〇がさっきやったことと全く同じことをしただけなんだけど。今私がしたことがいじめなら、〇〇がやったこともいじめになるんじゃないの?自分のこと棚に上げて、人にあーだこーだ言うのやめてくれる?」って直接言ったりとか。 叩くことを言われるのは、 友達(?)「××ちゃんすぐ叩くけ」 あなた「〇〇ちゃんすぐ蹴るけ。」 って言います。 うざいですね…頑張ってください。


私の友達にも・・・

私の友達にもそういう友達がいます。そういう友達とはいつも少しきょりをおいています。ちゃんりりちゃんもその友達ときょりをおいてみてはどうですか?


えんを切る

ひどい友達だね。自分がやったのに人がやったみたいな言い方して。 そ一いう友達とはもう友達のえん切ったらいいよ! そしたら何もかも忘れると思う。 応えんするよ!


友達じゃない

こんにちは。 友達と言えますか? ちゃんりりさんが友達と言い張るのならいいですが、私には友達に見えません…。 他の友達、先生、親などに相談してみてはどうですかね? では!


友達かな?

その子はいくらなんでも友達とは 言えないんじゃないかな。 本当に信頼できる友達や先生などにも 相談してみてはいかがですか。 いつもその子をかまっているより、 勇気はいりますがときにはその子を 無視することも大切だと思いますよ


はじめまして!

はじめまして(’-’*)♪ ちゃんりりちゃん! 関西弁なまり凄かったらごめん(..) わたしだったら… (髪の毛をぐちゃぐちゃにしてきたとき) 《何でそんなことすんねん ボケぇ!》 って言って、 《いじめやねんでそういうの》って言ってきたら、 《いや あんたがそんなことするから悪いんちゃうんか!? あ!?文句あんのやったら、陰口言わんと堂々と言ったらどーなんですか~!?》って言うかな。


1 〜 6件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する