先生が助けてくれました
わたしは、学校で大嫌いな同級生の女子がいます。気が強くていつもわたしをいじめてきます。先生に言うと、助言やアドバイスをしてくれました。 しかし、ある日、その大嫌いな子がした行動で、わたしは、心が折れそうになってしまいました。その次の日は、学校に行けましたが、無気力になりました。それに気づいた先生が、わたしの心を救ってくれました。 もし、先生の対応がなかったら、わたしは、不登校になっていたかもしれません。皆さんは、先生に心を救われたことがありますか?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あります!!
私は中2の時クラスが本当に嫌で 学校で泣くことが多くて しょっちゅう保健室に行ってました。 でも担任の先生が 保健室で一緒に給食食べてくれたり 保健の先生は 自分も高校生の時 そうだったから 大丈夫と言ってくれたり 主任の先生は 心理テストしたり 笑わせてくれたりしました。 この先生はたちのおかげで 私は今は学校に行けていると思います。 本当に感謝です。
本当に大好きな先生です。
私は別室登校です。 ですが、最近社会の授業に出られるようになりました。それは社会の男の先生のおかげです。その先生は私が社会の授業に出てみるという事にすごく協力、というか助けてくれた先生です。 でも、その先生は今年でいなくなることが決まっていて本当に悲しいです。先生が俺は今年でいなくなるから。と私と話しているときに言っていました。その日はお風呂で号泣でした。先生がいなくなることを考えると今でも泣いてしまいます。 たくさん助けてもらったし話も聞いてくれたんです。だからいなくなってほしくないんです。本当に大好きな先生なんです。 先生がいなかったらここまでこれてなかったんです。感謝しかないです。 先生と出会えて幸せです。 出会えて良かったです。 大好きです。
ありますよ!
私は、担任の先生に心を救われたことがたくさんありますよ!ちょっと去年、事件があって今年も先月にちょっとした事件があってそれで不安な時は、担任の先生に心を救われて私はすごく助かっています。他の子からなんで帰るの?と先生に聞く子がいて担任の先生はちょっとね。って、言ってくれました。すごく今日は心を救われました。