男子は見ないでください。
お久しぶりです^^ こんにちは!ウサポン(=∀=/です!(小4) 最近学校のトイレに行くと、生理用品が捨てられています…。血が付いているのも見える為、凄く気まずい(?)です。たまにはゴミ箱に捨てられてない時も…。そういう時はティッシュでつかんで捨てています。正直恥ずかしいです。どうすればいいですか? 面倒ですが、皆さん、生理はいつきましたか?生理がきている友達はいますか? 沢山の回答おまちしております。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
えらいことだよ!
ちゃんとマナー(ちゃんと捨てない)を守ってない子は、社会でやっていけないね。 ウサポンさんは、偉い人だと思います。 ちゃんと捨てられるのは!私は、そういうの触るのが少し苦手なので(ムリ)保健室の先生をわざわざ呼んでしまいます! あ!ちなみに私は、5年の夏(夏休み)頃にきましたよ!
わたしは‥‥
えらいですね!! おかげで学校もキレイになっているんですよ! 自信を持ってください! わたしは生理が6年の10月にはじめてきました!(今6年です。) わたしの学年の女子は20人ぐらいいてそのうちわたしが知っているなかでは10~15人ぐらいが来ています!
私はまだだな
私は4年だけどまだ来ないな。3年って早いね!周りに三年で来てる人はいなかったな!でも四年になって周りの友達が数人なってたよ。
分かるよ
私は1ヶ月前だよ
すごいですね!
女子なのに、ちゃんと捨てないのはマナーがなってないらしいです。 見えないように、「ちゃんと巻いて捨てなきゃ!」 という考えの人は、あまりいないらしいですよ。 あなたのような人がいるから、綺麗にトイレが保たれているのです! そういうときは、保健の先生か、女の先生に言いましょう! ちゃんと、注意してくれるか、ナプキンの捨てかた講座みたいなのをやってくれるはずです! ちなみに、生理がきたのは、4年生の最後らへんで、5年生にならないうちに止まって、5年生のクリスマスにまた来ましたけど、今は順調?です! 小6ですけど、来ている人はたくさんいて、ナプキンの交換とか(トイレで)しています!もちろん、この話もしています! 心配しなくて大丈夫ですよ! まわりにも秘密にしている人がいるかもしれません! 心配になったら、ちゃんと相談してください! 答えますから! 長文失礼しました
恥ずかしいか、、、、
わたしの学校でも、そんな感じだなwww もう入りきらなくて、おりものシート付けているんだけど、入らなくて困ったこともあるよ! 捨てるのは、いいことだよ! わたしは初経は、今年の11月にきたよ。 最初はおりものシートだけでいけたから、おりものが始まったら付けたほうがいいかも。
まだじゃない?
9歳ってことは、小学校中学年くらい? それならまだ早い気もするけど・・・ 高学年くらいからみんな、くるよね。 私の場合はもう中学生だから、みんなきてるよ。 汚いのは仕方ない。 だらしない人はだらしないもん。 あなたみたいないい人がいるから、どうにかなるよ。
いいこと!
ちゃんと捨ててあげてるのすごくいいことだよ!! 対処法は、女の先生に言うか、しかないよね、、、 生理は、私は11月の終わりに来たよ! そろそろ予定日だ、、、
