親友だと思ってた人に…
私には親友が2人いました。1人をAちゃん、もう1人をBちゃんとしておきます。 小学校の頃から一緒で、3人で、富士急やディズニーに行くほどです。 いつも3人で登下校してるのですが、最近AちゃんとBちゃんが下ネタばっかり話すのです。 私はそういう話題が苦手なので、ずっと黙っていたり、帰り道が同じ、他の仲のいい子と喋っていたりしました。 私がその話題に慣れればいい話なのですが、ちょっと無理なんです…。でも、休日3人で遊ぶ時やそういう話題が出ないときは、私も普通でした。 ある日、私は帰り道にまた他の子と帰っていました。その子はAとBとも仲がいいので、4人で帰るような感じでした。AとBが後ろで2人で喋ってて、私とその子で前で喋っていました。 すると、後ろの方から少し小さい声でBの話し声が聞こえました。 「ねぇ、私さー蘭の事あんま好きじゃないんだよね。」 「ディズニーだって、Aと2人で行きたいよ~」 と言いました。Aは否定するわけでもなく笑っていました。 それから3人でいるのが辛いです。やっぱり、話を合わせられない私が悪いんでしょうか? これからどうすればいいんでしょう?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辛い・・・ですね
あまり参考にはならないと思いますが、見ていただけるとありがたいです私の友達が、体験した話です。 私の友達をAさんもう一人をBさんとします。BさんはAさんとグループでした。Aさんは、グループのボスでした。でもある日、AさんとAさんの友達とAさんのグループの子が、Bさんの陰口を言っていました。そのことにBさんは、気づいていたようで、手紙などで、もう友達やめようと言ったそうです その後、新しい友達もでき仲良く、楽しそうに学校生活を送っています。 私の友達の話なので、詳しくは分かりませんが、私にいえることは一つ。 友達が嫌になったりしたら、自分の気持ちを正直に伝え、友達やめたきゃやめてもいいと思いますし、帰り道一緒に帰ってくれる子がいるならそのこと仲良くすればいいと思います。 これはあくまでも個人的な意見ですが、私は、グループで固まる必要ないと思います。ずーっと同じ人といるのも嫌ですし、周りにほかの友達もいるから、その人とも一緒にいたいので! 頑張ってください。私のは参考にならないと思いますが
私も同じ
私も同じです。私の場合、AちゃんとBちゃんが同じバスケを習っていて私は、別のチームのポートボールをやっています。AちゃんとBちゃんは、バスケの応援歌をずっと歌っているので私は1人です。だから、一緒の悩みの人がいると思って言いたい事を言いましょう。一緒に頑張ってください。年下なのにタメですみません。
年下からごめんなさい!
あくまで私の意見なんですが、「本当の親友」っていうのはなんでも言い合える・自己主張がちゃんとできる関係のことだと思うんです。Aちゃん、Bちゃんには下ネタが嫌だっていうことはきちんと伝えて、それでもなお付き合いにくかったりしたら少し距離を置いて、一緒に帰ってる他の子と過ごしたりするのが一番だと思います 最後に、年下からすみませんでした!
はっきり言う
はっきりと自分の嫌なことは嫌と言った方がいいと思います。でもその2人が蘭さんのことをあまり好きじゃないとか言うそんなひどいことを言う子とは親友はやめて帰り道が同じ、他の仲のいいこと一緒にいた方が良いかと思います。 でもそれは蘭さん次第だと思いますよ!
我慢しない
そういう時は、我慢しないで嫌だと言えばいいと思います。 私もそういうことがありました。 でも嫌だといったら辞めてくれました その後は いつもどうりです