やっぱり独りぼっち。教えて。
私は小学校6年間で、友達が2人できました。 中学2年になってから友達の1人と一切話さなくなりました。 私にはもう1人親友みたいな友達がいるから良い!って思ってたらその子も離れていきました。 コミュニケーション下手だから新しい友達はいません。 結局独りぼっち。 いつも素直になれなくて、怒って感情隠しちゃうし。腹黒いし。目つき悪いし。 「小学校でできた友達に声かければ?」って思うかもしれないです。それが私には出来ないんです。 なんで私が、捨てられたみたいに、 そんなバカみたいなことって思ってしまうんです。 ですから、ぼっちが主人公のアニメ教えてください、共感して心の休み場を作りたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
気持ちわかります...
私も友達が少なくて... クラス替えで親友と離れてしまい関わる機会が少し減ってしまって離れていかないか心配です... 今は苦手な子が喋りかけてくるのですがどうしても冷たく当たってしまって友達と呼べる人が少なくて困っています 同じクラスにいるっちゃいるのですが私より仲がいい子がいるのであまり喋りません 最近クラスで一人でいることが増えました... 二人組とかになるときは苦手な子になってしまって困っちゃいます まぁ昔からいろんなことに乗り遅れて余り物組だったんですけどね そのようなアニメはあまり知りませんけど いじめとかそういう系は知っています ちゃおに「いじめ」という漫画があります でも最終的にハッピーエンドなので共感はあまり期待できませんね
それはやだよねー
たしかに最近はコミュ症=陰キャですもんねー私は言うと、陽キャなんであまりわかりませんが、とりあえず、話しかけましょう!自信を持って!頑張って;ちなみにそう言うアニメは知りませんね、w あと、今いる周りの人をとにかく大切にしてくださいね!