その他みんなの答え:6件

お正月に帰省するんだけど…

30日に新幹線で新大阪駅着の新幹線に乗っておばあちゃんの家に行きます。新幹線に乗るのは1年ぶりなのですが今年の6月にあった新幹線の事故のせいでとても新幹線に乗るのが怖いです。「もし凶器を持った人が隣に座ってしまったら…」とネガティブに考えてしまいます。ポジティブに考えれる方法教えて下さい!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

絶対そんなことはありません

絶対そんなことはありません(特に帰省ラッシュだし) むしろ新幹線は乗ってて楽しいです(自分が鉄道好きだからかもしれないけど) 新大阪からだと東は琵琶湖 (名古屋、浜松より先)富士山 (静岡、新富士より先)駿河湾 西は岡山城、後楽園、広島(新岩国より先)博多方面の場合徳山コンビナード などいろいろな景色が見れて最高です


大丈夫

そんなヤバいやつと会う確率なんて低いですよ。もしあったらラッキーみたいな気持ちで…(余裕があったら(笑)) 心配なら、二人席の通路側に座って、窓側に全荷物を置いておけば誰も座って来ません。多分。 楽しんできてくださいね!


脳内でシュミレーション!

怖いですよね。私も怖いです。 もし起こったら、次のことをしてみてください。 新幹線にのったら椅子を持ちあげてみてください。椅子が外れると思います。それを盾にして逃げてください。あとは戦えるものを持つといいです。ボールペン、鉛筆、万年筆、ハサミ、カッターなど。目を狙ってください。失明したら人は動けません。 私はできる!と思ったら大丈夫です! 勇気を持ってください!がんばれ!


私も分かる!!!

私はディズニーの旅行の時に、京都発東京行き(?)みたいなのを乗ったことあるので、怖い気持ち分かります…。 でもその事件は、夜の最終便の出来事でしたし、私は好きなことして気持ちをまぎらわせておきます! 多分大丈夫です! 旅行楽しんで!


なるほど!

私は、月1、新幹線乗ってます!景色見てればいいです!余計なこと考えない!ゲームとかしてると、一瞬ですよ! ちなみに、一人で乗りますか?一人じゃなかったら、安心してくださいね!一人だったら、優しそうな人の近くに座る。あ、もしかして、指定席?まあ、大丈夫じゃないですかね?怖いことを、考えずに、もうすぐ着く!って考えましょう! いってらっしゃい!!


確かに

確かに怖いですよね。 でも、あんな凶器を持った方が隣に座るなんて滅多にありません。 しかも、まだ14歳なら周りの大人が助けてくれます。 お正月は新幹線等に乗って帰省する方も多いです。 ですから、大人が乗っている確率はとても高いです。 そして警備も万全だと私は思います。


1 〜 6件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する