裏表
よくクラスに裏表激しい人っているじゃないですか。そういう人ってどういう心境(?)なんですかね。 まあ勝手にしろって話かもしれませんが。そういう子ってどんどん友達が離れていくんですよね。 実際に私のクラスにいる裏表激しい人は近くにいる子に嫌われていますから。 皆さんはどう思いますか?辛口結構です。 見てくれてありがとうございました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
学校と家での裹表のことで…
いますね…(自分もそうです…) 表では、元気だし、みんなのサポートとか、そういうのだけど、 裹は、ストレスとかもたまりやすくて、寝る時も回くなって寝るし、自分だけかもだけど、感情がなかったり、いやな事考えたり、などあります. 3年生の時にクラスメイトにいじめられたので、4年生のころからこのようなことが好きになれなくて、ー人の時が多かったです.
私は、、、
わたしの学年にいる裏表の激しい人は、好きな人としか仲良くしない。 まずそこ。自分勝手すぎ。 そんな人に裏表あるよねっていってるの聞いてさすがにカチンときた。
私個人の感想
『正直者はバカを見る』って言うけど、いじめっ子みたいな弱者を痛めつけて上にゴマをするタイプはちょっと………… 私のクラスの頭良い奴らはすぐに弱者(後輩とか)をからかったりするから嫌い。
長文すまん。
こんちゃーす! 正直者はバカを見る。そういう切り替えができる人こそ、真の大人です。どの人にも平等に接する人なんて、赤ちゃんくらいでしょ。 んー、わかりやすい例を挙げると、あなたも両親への態度と友達への態度、教師への態度。全部変えますよね?それと同じ。普通の大人はそういう切り替えが、当たり前のようにできる。 裏表が激しいと言うと悪く思うかもしれませんが、裏表が無いと人間はやっていけません。 だって先輩や上司だけに良い顔を見せておけば、責められることもなく、ストレスも溜まりにくい。社会ではそういう人が生き残ります。 まあだから、そうやって態度を変えることに対し罪悪感を持っており、そんな人になりたくないと思ってるなら、ある意味、純粋だし、そんな人が嫌われるのは、周りの人も純粋だからでしょう。 でも、あなたが気付いていないだけで、裏表が無い人やあなたの方が悪口を言われてるのかもしれませんよ。それこそ、裏表がある人にしてやられたということですね笑 まあ人間の価値観なんて所詮、人それぞれ。私はこう思うよっていうのを挙げただけです。
難しいよね
わかるよ、私も裏表の激しい子って好きになれなかった。 でもね、この先そういう人ってたくさん出てくると思うんだ。 何故なら、表の顔向きを良くしておかないと人間関係が円滑に進まなくなることもあるから。そういう裏表のある子は確かにこわいけれど、誰しも苦手だなって思う人とかは出てくるわけだし、あなたも仲のいい人にだけこっそり「実はあの子は苦手なんだよね」って打ち明ける日が来るかもしれない。 傍から見ると、案外裏表のない人の方が少なかったりするよ。 Mo.Tちゃんはその子の裏の顔をしって尚、どう思っているのか、周りの子の意見に惑わされないように答えを出してみようね
乱入失礼。
そういうヤツに対しても、上手く付き合えるのが『大人』ってやつなんだよ。多分。 私的には誰にだって裏ってものはあるだろって思うが。ないのは、赤ん坊のうちだけ。 正直者はバカを見るよ。
みんなには好かれてそうだけど私は嫌い
うちのクラスに天然さんと天然ぶりっ子さん(私が勝手にそう思ってるw)がいて、天然さんは私最近好きになった(皆も好きだと思う)んですが、天然ぶりっ子さんは多分皆からは好かれてるのかもですが、裏で かげ口言ってそうで怖いです。ぶりっ子の特徴の一部に当てはまるし。 ただの愚痴になってしまいすいません。うちのクラスにはまだ怖い女子がいるので3学期気をつけようと思います。
同感。
いるよね。そういう人。自分の前では仲良くしててもほかのとこで自分の悪口言ってたり。 まじでそういう人きらい。 どういう心境って言ってもさ、なんていうか・・・・。そういう性格の人なんだよ。
多分だけど。
ども、マルルです。 私は親の育て方で悪い人間になると思います。 心境は多分、表はめっちゃ良い気分~!! 裏は最悪~!!みたいな。 クズな性格は関わりたくないですね。 byマルル