勉強みんなの答え:12

皆さんはどんな筆箱・ペンケース?

もうすぐ中学生になるのですが、箱型のペンケースか袋?みたいな筆箱、どちらがオススメですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

缶ケースかなー!

私のおすすめの筆箱は缶ケースです! 意外と壊れにくいし便利ですよー! 袋でチャックが付いてる筆箱はチャックが壊れてしまったら使えなくなるからちょっと不便かなー。


ゆゆはー

コンニチハ ゆゆです★ プラの筆箱はお勧めしないです~!! 移動教室が多くなるので移動中落としたら、大変なことに……! 私はピンクラテの筆箱を相棒にしてる♪ でもプラの筆箱だと、友達と撮ったプリクラはってる子もいるなぁ~ 悩むところだねw


ペンケース

私はペンケースを使っています!! 色ペンとか色々入れていくうちに、筆箱だと入らないのに気づきました...^^!! クラスの皆は、シンプル・オシャレなのを使っていました。 黒にロゴとか。透明で中身が見えるやつとかですね。 韓国が好き子は、パープルとかピンクでした。 私はスヌーピーです。でも子供っぽくないのを選ぶようにシテマス。 もう受験生になるから勉強以外どうでもよく感じて、ペンポーチは新しくしてません;ω;


私は…

いろんなやつ!


チャックのやつです!

こんにちは。 私は袋(?)でチャックがついてるやつです! 使いやすくて気に入ってます^^


缶ペンケースは、あんまり。。

中学は小学校の時のようにお道具箱はありません。((地域によって違うと思いますが、 なので、シャーペンや消ゴムだけではなくハサミやノリも筆箱の中に入れるのでポーチが一番いいと思います。 缶のペンケースやプラスッチックのペンケースは落とすと壊れてしまう可能性もあるので、あまりおすすめはしません。(無印のペンケースはよく壊れます) 偉そうにすいません。 長文失礼しました。


私は袋です

私は袋の筆箱を使ってます。 箱型だと(プラスチック)落とした時すぐ壊れたり、缶の筆箱だと、落とした時に大きな音がします。 それに、袋の筆箱は、結構長く使えます。 なので私は袋の筆箱を使っています。 私の学校には Y先生という厳しい先生がいて、私の友達のAが缶の筆箱を落とした時、『授業中大きい音たてるな~!他の人が授業に集中出来ないでしょ』と言われてました。 でも 袋の筆箱を使っている私は、授業中に2回落としても何も言われませんでした♪ ※缶もプラスチックも落とせば大きな音がでます。


私はペンケース!

こんにちは!ななです☆ 私は小さめの布でできたペンケースを使っています! 見た目はすごく小さいけど中身はよく入るんですよー! 横幅30cm未満です! 参考になったでしょうか(?)。。 では!


私はこれだよ!

私は袋型みたいなものを使っています。 箱型だと決められた数しか入らないので、袋型をおすすめしたす。


おすすめは、、

私のおすすめは、袋みたいなのでも箱型でもなく、缶でできたペンケースです!!! 可愛いし今は色んな種類があって良いですよ!!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ