おしゃれ・コスメみんなの答え:11

メイクがしたい!でも肌荒れが心配……………

タイトルの通り、メイクをしてみたいです。でも肌荒れとかが心配です!メイクをしてる方は肌荒れとかは大丈夫なんですか。オーガニックコスメなら大丈夫ですか!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫だよ!

私もメイクしてるよ! 学校とかでリップする時ははマットとかオイルティントとかの発色いいやつより普通の色つきリップとかの方がバレにくいよ~唇の炎症が気になるんだったら寝る前にちゃんと落とせば大丈夫!あとは保湿と舐めないことかな~ あとコンシーラーでクマ消したり涙袋描いたりビューラーでまつ毛上げたり!この程度なら学校でもバレないしいいかもね! お出かけとかの時はアイメイクとかもしてる!下地とかはまだ若いからしなくていいかもね。私は韓国コスメのウユクリームって言う保湿と美白になれるクリーム使ってるよ。参考になれば嬉しいな!


無題

ファンデも肌に少し負担かけるけど、メイクの落とし方が問題みたいだよ!


こうすれば?

私もメイクをしています! 私も肌が弱くで。 私は、インテグレートのものを使っています! からは、私も大丈夫なので、ぜひ試してみてください! ファンデはせずに!しっかりと家族とも相談してくださいね!


ファンデは塗らずに

若いうちは、肌がキレイだからね ファンデはしなくても良いと思いますよー クリアマスカラ、ビューラー、特別な日はアイシャドー。 あと、あんまり色濃すぎないリップ。 これくらいからしてみては?


気をつけてね

化粧水と毎日ちゃんと洗えば大丈夫!だけど真っ赤なリップとかは塗らないほうがいいよ!従姉妹がしてるんだけど、変だったから…


大丈夫!

今は薬局とか行けば化粧品買えちゃうしドンキとかにも安いのいっぱいあるよー!私は肌荒れしやすいからウユクリームとベビーパウダーを下地のかわりにしてるよ!チークとかは肌荒れしないと思うから大丈夫!


大丈夫!

キャンメイクや、100均がオススメです!プチプラだけど、品質がそこそこいいよ♪ 肌荒れはメイクをしっかり落とし、化粧水や乳液などで保湿すれば大丈夫だよ。 ただ、毎日メイクし続けると、さすがにヤバいかも。まだ子供のうちは、休日、特別な日だけにした方がいいよ。 しばらくキャンメイクや100均のを使って、上達したら色々なやつを使ってみては? メイクな仕方はファッション雑誌を参考にしたり、お母さんとかお姉さん(もしいたら)に教えてもらって見て!


大丈夫!

私は元々化粧品を集めていた友達に影響されてメイクを始めたよー。子供が化粧なんて、って言われるかもしれないけど、誰だって可愛くなりたいし、良いんじゃないかなー。 私は敏感肌で強い(?)日焼け止めとかでもかぶれるんだけど、メイクは大丈夫でした!でも100均はあまりおすすめできないかなー。リップとかは安くてなかなか良いとおもうんだけどベースメイク系はちょっと心配!私的には24thってコスメブランドがおすすめかな!名前の通り24時間使えるぐらい安全なブランドだよ。植物などの天然素材からできているのでとっても安心だよ!でも、少し値段が高めだからプチプラけいならcanmakeが良いと思うなー。 他には、「@cosme store」っていう口コミサイトは実際に買った人のコメントがたくさんなのでパソコンやスマホなどがあれば見てみるのがおすすめです! 長文失礼しましたー。


妹のことですが?

こんにちは! 妹が、昔、自分勝手に、安い化粧品購入して、肌にかぶれを起こしました。 すぐに、皮膚科医院に行って、なんとかなりました。 それからは、母が使用している、ちふれ化粧品使用しています。 ちふれ化粧品は、全国のデパートの中にお店がにあるので、安心です。 また、定員さんも、丁寧に教えてくれると言ってました。 参考までに!


う~んと....。

「メイクがしたい!」 その気持ちよく分かるよ。 でも、まだメイクは早いと思うな~。人にもよるけど、私は習い事の発表会でメイクをした時肌荒れが酷かったな! だから、まだ早いと思う。 人にもよるけどね。 オーガニックコスメっていう物は私、知らないので何も言えないけど、メイクは大人になってからね。 別に否定してる訳ではないよ? どうかな?参考になったかな?


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ