その他みんなの答え:12件

将来の夢

どーもこんにちは。小4の楓華です! 皆さんには、将来の夢ってありますか? 私の夢は、「平凡でもいいから幸せに暮らす」 というものです。 でも周りの友達は、「メイクさん」 「美容師」などしっかりとした夢があります。 私はダメなのでしょうか? 皆さんの意見を教えてください。 (夢があったら皆さんのも教えて欲しいです。) 回答待ってます! ~楓華@Spica~

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

俺も

俺も2年の時そうやって答えてたわあ~(懐かしすぎわろた) 今は一応「国公立大学を出て税理士になる」って将来の夢が有るけど、全然いいと思うよ! 進路なんか何度も悩んで決め直せばいいよ!


いいと思う

こんちゃ(´^`*β) いいと思う。 私の将来の夢は、『YouTuber』です。バカみたいですが…本気です。どんなに辛いことがあっても、諦めていません。 ~Bye bye!~


答えるね

平凡でも、幸せに暮らすいいと思うよ。ちなみに私の夢は、医者だよ。夢は、美容師とかじゃなくても、将来こうなりたいとかっことだから。


大丈夫

大丈夫だと思うよ!「平凡でも良いから幸せに暮らす」って素敵な夢だと思うけどなぁ・・・。将来、私は役者になりたい!でも、役者は簡単に出来る事じゃないから、2倍・3倍頑張るの。役者といっても、舞台役者になるか、映画女優になるか決めてないんだけどね・・・。


大丈夫だよー

平凡でも、幸せに暮らすっていう夢、いいと思うよ!ちゃんと将来の夢を決める必要は、ないと思うよ~!将来の事は大きくなったら、しっかり考えてね!


だいじょうぶだよ

全然大丈夫です!将来大きくなったその時に、決断すれば良いじゃないですか。それに、そのゆめも、すっごくすてきです!


全然OK

私は助産師っていう夢があるけど学校の担任は 小学校の頃楽して過ごすっていう夢だったから! 安心して! 自分の事は自分で決めるものだから! 大丈夫!


全然だいじょーぶ!

大丈夫!だって楓華@Spicaちゃんって、まだ4年生か5年生でしょ?まだまだ先があるじゃーん!私はもう6年生で、4月から中学生なの。でも、私の友達で、卒業文集に、将来の夢に「中学校の勉強を頑張る」って書いてた人居るしwwだから、また暇な時とかにゆっくり考えればオーケー♪


大丈夫

私は高校一年だけどまだちゃんと将来の夢は決まってなくて 楓華さんくらいの時にはやりたいこともあったけど 将来のことをどんどん考えていくと自分に合うこと、やりたいこと、 必要なことを考えるとなかなか決まらなかったりします 自分の夢っていうのは人それぞれだし、きっと 「平凡でいいから幸せに暮らす」夢のために 何をするか、その方法をこれから考えていくんだろうなって思います その方法が周りのみんなが夢として持ってる職業だったり、 大学に行ってそこから何をするか、なんだと思うな^^ まだまだたくさん時間はあるし中学、高校、大学、社会に出る時に それを考えて決める時期はあるから大丈夫! まだ何になりたいっていうことが決まらなくてもダメじゃないよ^^ ちなみに私が小学生の頃は学校の先生とか 保健室の先生(養護教諭)とかになりたかったなあ


そんなことない!

こんにちは、ツウィLOVEです! そんなことないよ! 将来の夢なんて、人それぞれ。その夢がダメとかいいとかなんてないよ! 私の将来の夢は、料理を教える人になること!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する