おしゃれ・コスメみんなの答え:35

カラコン小学生はだめ?

私は最近カラコンに興味を持ち始めました!カラコン付けるのは怖くないけど小学生がカラコン!って思われるのが怖くて。 薬局のカラコンってどうやって買えばいいですか? 教えて下さい!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

つけたいよね!

私も、最近カラコンが気になってて、色々調べたんだけど、カラコンは眼科に行ってから、親と一緒に買えばいいって書いてあったよ!参考になりますように!


つけたいよね!

私も、最近カラコンが気になってて、色々調べたんだけど、カラコンは眼科に行ってから、親と一緒に買えばいいって書いてあったよ!参考になりますように!


カラコンは、良くない気がする

一日使い捨てのカラーコンタクトレンズを毎日使ってたら、朝起きたら目がはれてました。眼科に行くと、このまま、ずっとカラコンを使ってたら、「死んだ魚の目みたいになるよ」と言われました。私は、カラコンを使うのはやめたけど、友達は、カラコン使ってます。ネットで買ってました。カラコンは、使い方を間違えれば目が失明する恐れもありますし、眼障害になると思います。なので、小学生には、カラコンは早いと思います。 しっかり手を清潔にして、カラコンを買う前には、眼科に行き、処方されたカラコンを使ってたら、大丈夫だと思います。


可愛くするのも目を傷つけるのも自己責任!

カラコン自体はとってもかわいいし可愛くなりたいって思う気持はよくわかるよ。でもよく考えてみて毎日のお手入れはできる?朝早くに起きて丁寧につけることができる?まぁいいやで一生変えることのできない目を傷つけてしまうこともあるんだよ。もしそれができるのであれば私はいいと思うよ。長文失礼しました。


私もつけたい!

私は今小5なんですけど普通に付けたいと思ってます!姉がいるんですけどその姉がカラコンを買ってたりつけてるところを見て自分もつけたいって思うようになりました(^_^;)私の親はカラコンをつける見た目じゃないので今度姉が東京から帰ってきた時に一緒に買いに行ってもらおうかな?と思ってます! でも中学生になってからつけようかな?とも思ってます。でもどうしてもつけてみたいですよね(^_^;)


まわりの友達に聞いてみて!

自分もつけたいなを思っています。私の友達は、1人だけだけどつけてる子はいます。もしつけたことがあるっていう友達がいたらきいてみたらいいとおもいます!それでいろいろ聞いてみて、次に両親に聞いてみたらいいと思います。


相談してみよ!

私も小学生5年で、カラコンを付けてみたいなと、思っています。でも、いつからカラコンをいれてもいいかなとも思いました。親に相談しよう、と考えたけどやっぱり「まだ、小学生5年だから、ダメよ」と言われるに違いないと考えました。でも、やっぱりカラコンを付けて見たいなぁと思ったのでここに答えを書いてみました。やっぱり親になんでも相談する事が大事なのかな?と、考えてみて、やっぱり相談することにしました。すると、自分でも、よく考えてみてと、言われたので付けてみようと思います!


人それぞれ!

私も付けようかな…とか思ってるんだけど、もしもの事考えるとなんか怖くなってくる😱でも付けたいって思うならしっかり親御さんと相談して許可もらったらいいと思う!やっぱりそれでも私と同じように怖いって思っちゃう子は眼科とかに行って相談してみて!私もそうしてみようかな…(眼科に相談行くの私の中では結構勇気いるw)


ちょっと考えてみて?

小学生でカラコンしてる子、、、います!!やっぱりカラコンってきれいな目になるしやってみたいですよね笑笑 でも目に度が入っていないものを入れるから目には負担かかる、、、 中学生になってから一気に視力下がるからカラコンとかも結構してると視力落ちちゃうかも、、、 あと、もしカラコンつけるならone dayの1日使い切りタイプでそこまで安くないやつの方が1ヶ月くらい連続で使えるやつより目の負担は少ない!!! あとケアも忘れないように!


いいと思う

私も今日たまたまお母さんにお願いしてて、まだいいとは言われてないけど付けてもいいと思うよ!カラコン付けると目が少しだけ見えやすくなるらしいよ。(多分)


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ