大事な友達がいじめられている、、
実は、私の友達がいじめられているんです。男子(以下Tくん)です。Tくんは、結構自由人で授業をさぼることがあります。理由は、わかりません。そんなTくんがいじめにあっています。二学期からなんです。そして今日Tくんのストレスが爆発しました。それは国語の時間でした。先生はいませんでした。先生が来るまで、五問テストをやることになりました。Tくんは、精神的に辛くなっていたみたいで、テストが始まってから、鉛筆を机に「トントン…」って叩いていました。集中していたら、耳に入らないような、小さな音でした。でも、音が気になる女子が強く言って、それに便乗した人たちがどんどん強くTくんに言いました。そんなにつよくいったら誰でもムカつくのに、みんながそうしてしまったので、Tくんの鉛筆の音がどんどん大きくなってしまいました。そして音が大きくなるにつれて、みんなの注意の声が悪口になり、私がTくんの側に行くと「そんなやつ、関わるな」などの悪口が増えていきました。そしてとうとう、Tくんが泣き出してしまいました。こんなに苦しんでるTくんを助けたいです。誰か助けてください。私も我慢の限界です。回答、お願います。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
いっじめだ、、、
まずは先生に相談をしましょう。 1人でみんなに言えるなら言ってもいいですが、 その後のリスクを考えましょう。 助けたいと思っているあなたは、本当に良心の持ち主ですね。 優しですね。 T君の相談相手になってあげてください。相談するとストレスが 減少しますからね。 先生には、なるべく早めにというのを言葉でも態度でも伝えて 早く解決させてあげてください。
うまくいえないけど…
それは辛いですね… できることなら いじめている人を注意するのがいいと思いますが、怖いですよね…。 だから、とりあえず先生、親に相談するなどしてください。 見て見ぬ振りをしたり、いじめに加担するのは絶対にやめてください。 きっと一生後悔します。 長文ごめんなさい。 幸運を祈ります。
Wow!
かわいそう(泣)どうしていじめるんだろうね。先生は知っているのかな?しらないなら、言ったほうがいいよ!