その他みんなの答え:5件

学校を休んだ罪悪感……

私は5年の時に虐めれていて、それを助けてくれた子達がいるんですけど、その子達のおかげで学校に行けるようになりました。でも私は貧血気味で、今日も少し頭が痛くてだるくて学校を休んでしまいました。そしたらポストにプリントと手紙が入ってて「大丈夫ー?ゆっくり休んでね!」「心配したよー。元気に月曜日会えたらいいね!」「今日は羊が居なくて寂しかった!早く学校来てね!」など書いてました。罪悪感がヤバいです。どうしたらいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

恩返しすればいいよ!

もらった優しさは、ありがたく受け取っておけばいい。あなたがその優しさをもらえる理由は、きっとあなたの方にもたくさんあるからです。(わかりにくい…?ごめんね。) なので、ちゃんとありがとうを言えばそれでいいんですよ。もし今回手紙をくれた人たちが困った時や、具合の悪い時は、あなたが助けてあげればいいんです。優しくしてあげれば。そうして信頼関係というものは築かれます。 素敵な友達を大事にしてください。そして、あなたの体も、お大事にしてくださいね。


幸せ者だよ!

休んでそんなに心配してくれる人がいるのは幸せ者だよ!頑張って学校行こう。 「いつもありがとう」って言えばスッキリすると思うよ


私が答えます!

私も同じことがありました でも私は、罪悪感は、全然ありません だって心配してくれてるそれだけで嬉しいと思います!


たぶん…

きっとその罪悪感は、迷惑かけてしまっている。罪悪感だと思います! なので、ありがとうとごめんねと言えばスッキリすると思います!


いい友達だね!

こんにちは、ツウィLOVEです! いい友達 持ってるじゃん!仲間が応援してくれてるんだから、羊ちゃんも頑張らないと!次 学校行く時は、「ごめんね、前 学校休んじゃって。」と一言言った方がいいと思う! 頑張って!


1 〜 5件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する