おしゃれ・コスメみんなの答え:10

みんなはいつから?

こんにちは。 皆さんは、化粧水や、乳液はいつからしてますか?私は小5ですが、何もやってません。やった方がいいですか? でも、お母さんに言う勇気がありません。なんといえば買ってもらえますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私はー

私は、小4のときに保湿する物が欲しくて お母さんの化粧水を内緒で使っていました そしたらお母さんに使っていた事がばれて、 お母さんが買って来てくれました 今は二ベアを使っています「乾燥肌なので」


私は

私は、小5の時からニキビ用の化粧水を使ってるよ! ニキビを治したいと言ったら、買ってきてくれたよ!


使ってるよ!

ふつうに「最近肌が乾燥してるから買って」って言えば買ってもらえると思う。


私はもう使ってます!

こんにちは!めろんです! 私は、いいにおいがする乳液と化粧水と美容液とマスクの役割を果たす結構高いクリームを使っています!べつに肌が気にならなかったからしなくてもいいかと思いますが、保湿はした方がいいかなと思います!以上です!参考になると嬉しいです!


私はねぇ…

私も幼稚園から使ってます!メイクは一年生からwwお母さんに、[○○ちゃんがやってるから、私もやりたい!]と言ったら買ってくれました。お母さんのメイクも、もらっちゃいました☆、いう勇気はですねぇ…まず、理由を考えてつけてみれば納得してくれると思います!まぁ、肌荒れとか、そういう現実のことをね!


まだいいかと…

小五だったらボディクリームなどで保湿するだけでいいと思うよ!


私はようち園から

上のとうり私はようちえんから使ってます。(かんそうしてるから...) 使ってるのは、キュレルです


私は...

私は、小4ぐらいです。 私は、お母さんが買ってきました。 お母さんには、「最近ニキビが気になるから買って」か「乾燥が気になるから買ってくれないかな」と言ってみてはどうでしょうか? 余談ですが、今小5なら化粧水だけでいいと思います。 乳液もつけてしまうと、子供なので、毛穴の呼吸がしにくくなってしまうのであまりおすすめしません。 毛穴を引き締めたければ、引き締め効果のある化粧水か化粧水を冷やすことをおすすめします。 そして、私のおすすめの化粧水は、ハトムギ化粧水です。 ハトムギ化粧水は、安いしいっぱい入っているので自分でも買える値段だし、お母さんが買ってくれる値段なのでおすすめです。 でも、ハトムギ化粧水は、ハトムギ成分が入っているので麦アレルギーの人は使えないので、気をつけてください!! 長文になりましたが、参考になったら嬉しいです。


いつからでもいいと思う!

私は小4ぐらいからかな? 顔も乾燥するから、クリーム欲しい。みたいなことを言ったらいいのでは? 自分専用のは初めてだと買ってもらえないかも? お母さんに使っているのを少し分けてもらって、全部使って、 自分専用のを買ってもらったら? タメ口ごめんなさ~い!


まだ大丈夫かな

まだ小五ならしないほうがいいかなぁ どうしてもお化粧したいなら色つきリップとか使ってみたらいいと思うよ! 中学生になるとお化粧する子が多くなるけど私はしてないよ!お化粧するとあんまり肌に良くないから、私は高校生ぐらいでいいんじゃないかなって思ってます


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ