もうやだ。※長文です。
わたしには親友が三人います。でも、家庭科の調理実習で、くじ引き、で決めることになったときに、三人が同じ班になり、私だけ違う班になりました。この三人で、話が進められたり、仲間はずれとかにされるのが怖いです。こんな時私はどうするべきですか?気にしない。という意見があると思いますが絶対に気にしてしまうんです。三人がわらってたら、泣きたくなります。三人のうちの一人はは、いつも私の相談に乗ってくれる親切な人でした。こうなってしまうと、近づけないのが、私の癖です。でも、その日が6時間の日だと、私は、遊べないんです。だから、放課後に遊ぶというのも無理なんです。それに、例え、5時間でも、近づけないからあまり遊びに誘えないんです。それで、三人で遊ばれてたら本当にいやなんです。 こんな相談を読んでいて、いくじなし、なんて思っている方、本当にその通りなんです。そう思った方、タイトルとかに、いくじなし!って書いていただいても構いません。お返事頂いたものは、必ず全文読みます。よろしくお願いします。 長文すいません。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も同じだよ。
私も同じだよ。親友3人、、、 結構気にするよね。 私の場合は何か相談があったりするときは3人に 聞いてもらうようにしているよ。 遊んだりする場合は1番3人の中で仲のいい子に言って 残りの2人を誘ったりしていたよ。 中学生になってからはいろいろ忙しいから遊んだりできないから 今のうちに頑張って思いを伝えてみてね。 一緒にがんばろうね。 私は、今のところ3人と同じクラスなので順調だよ。 ファイト!!
私も同じだよ。
私も同じだよ。親友3人、、、 結構気にするよね。 私の場合は何か相談があったりするときは3人に 聞いてもらうようにしているよ。 遊んだりする場合は1番3人の中で仲のいい子に言って 残りの2人を誘ったりしていたよ。 中学生になってからはいろいろ忙しいから遊んだりできないから 今のうちに頑張って思いを伝えてみてね。 一緒にがんばろうね。 私は、今のところ3人と同じクラスなので順調だよ。 ファイト!!
意気地無しじゃない!
誰だって嫉妬したり不安になったりするので意気地無しではないです! 3人だけ同じ班で不安、一人が辛い、ということを伝えたら良いと思います。 それで文句言うなら友達じゃありません。
意気地なしなんかじゃないよ!
年下でごめんなさい。仲間外れ私も本当に怖いです。いつも怯えて過ごしています。まず私の話をします。クラス替えの時に2人の親友が他のクラスに行ってしまってその2人がいつも何を話しているのか、そして私のことを悪く思われてないのかなとかいつも考えてしまいます。それで眠れません。 しかも、その2人が話していると、いつも話の輪に加わることができません。また、その2人が話しているときに頑張って2人の隣にいても、2人に置いていかれてしまいます。すごく辛くていつも家に帰ったら泣いています。 まぁどっちにしろ私はそのままの関係になりそうです。 プリンさんは、きっと3人だけで話を進められる事はないと思います。でも、1つ言わせてもらうと、その3人が話しているときに話しかける勇気を持ったほうがいいと思います。私はその勇気が持てなくて関係が悪くなりました。たくさん話しかけてたくさん笑って、私より良い人生を送ってほしいです。今私は泣いています。 よかったら返事が欲しいです (自分の経験を思い出して号泣中)