スマホ・携帯みんなの答え:6

スマホだとうまく描けない…

カテゴリ間違ってたらごめんなさい。 私は、趣味で絵を描きます。アナログとデジタルで描いてます。がスマホで描こうとすると変になります。 ペンが百均の奴、画面が小さい(御下がりのアイフォン5を使ってます)、とゆう事もあるんですか、板タブだとうまく描けるのに、スマホだと描けません。 ペンを変えればうまくなるのでしょうか? 周りに絵を描いてる人がいないので相談できません。 なぜ、紙と板タブだったらうまく描けるのに、スマホだと描けないのでしょうか? 教えてくれると助かります。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

う~ん

どうしても、スマホで絵を描かなきゃいけないなら、なんとも言えないけれど、 スマホじゃなくてもいいのなら 簡単。 紙に描けばいい。 それなら、描けるでしょ?? 私は本格的な絵を描くときは絶対、紙です。


自分も絵かいてます

自分もスマホで絵を書いていますが、GALAXYS9のため少し画面が大きいです。自分は絵かくとき百均のディスクタイプタッチペンというものを使用していますが、反応が鈍い時もあるので百均のタッチペンはお勧めしません…。自分でお金稼げるようになったらiPadか何か買ってクリップスタジオをインストールしたほうがいいかと。


わかります!!!

自分もスマホやパソコンでかけません スマホにアイビス入れてたんですけど 指で描きづらくて消しました笑 紙が一番ですね。


私もデジ絵!

どーもゆいまろです! 私はパソコンでペンタブで絵を描いてます! スマホは、画面が小さいと書きずらいと思います…。なので、ペンが悪いんじゃないんじゃないかと(´・ω・) スマホじゃなくてiPadなら、画面もおっきいし、書きやすいかも!! 私は来年受験だから、今から本気出さないとっ!って思ってるけど、絵ばっかりかいて全然勉強出来てないww 第一志望キボンヌw ゆいまろでしたっ


私は逆です

アナログの方が向いてるんじゃないですかね?


それは

お絵描き用の紙と板タブは面積が広く、本格的なお絵描きをすることが想定された設計になっているので、絵を描きやすい。 それに対してスマホは、本格的に絵を描くことが想定された設計になっていない上に画面も小さい。 更にあなたが使っているツールがお下がりのスマホ+百均のタッチペンであるということは各種の機能が最新のスマホや電気屋さんで売られているような高価なタッチペンよりも劣っていたり、最新の機種やOSにしか対応していないことから高性能なお絵描きアプリが使えなくなったりしている可能性が高い。 だから(あなたの)スマホは、紙や板タブよりも本格的な絵を描くことが難しい。


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ