スマホ欲しい
わたしは、中学1、2のときに、スマホを持っていましたが友達とトラブルになり、親に没収されてしまいました 高校受験も、終わり、周りの友達は、だんだんとスマホを持ち始めてきています。 親に、春休みにスマホ買ってーとは、いっているんですが返事だけで、聞いてるのかわからない状況です。 おじいちゃん、おばあちゃんにおねだりするのはありでしょうか? 長文失礼しました
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
はい
ありだと思いますよ
ご褒美として。
多分、ただ『買って~』だと、めんどくさくて生返事で済まされるんだと思います だから、例えば次のテストで何位以上とかにして約束してもらえば良いと思います それかもしくは、高校生にもなって持ってない人なんていない!と言うとか、皆持ってて自分だけ持ってないと仲間外れになってしまう!と言えば良いのではないでしょうか??
私は
高校の合格が確定してから親に携帯を買ってもらいました。 家庭によっては特殊で小学生から携帯を持っている方もいますが、大体の家庭では高校生から携帯を持たせるというのが多いですし。 合格が決まってからもう一度親御さんに携帯ほしいなと思っているんだけどと相談してみてはいかがでしょうか?
いいと思う
こんにちは、ツウィLOVEです! いいと思いますよ!高校受験も終わったんだし、いいと思います! 次はトラブルにならないように気をつけてくださいね!
1 〜 4件を表示