疲れる友達
中2女子です。 一緒にいる友達(♀)がいます。正直一緒にいて疲れます。 (①~③は理由です。) ①その友達はいつも「○○(頭,腹,足,指など)が痛い」と言ってます。いつも言ってるのでマジなのかかまちょなのかわかりません。あと、愚痴、陰口が多いです。へー。とか保健室行けばー。とかしか言えません。 ②いつもベタベタとついてきます。気づいたらそこにいます。他の人と遊んだりしようとすると怒ります。前、修学旅行の観光地を一緒に回る人を決めるときに本当は違う人と行きたかったのに勝手に一緒に行くことにさせられました。 ③真似をしてきます。私が言ったことを自分の言ったことみたいに(←オウム返しみたいな?)他の人に言ってます。他にもなんか色々真似されてます。 こんな感じなので疲れてます。どうしたら楽になれるのでしょうか(:_;) クラス替えはないので卒業まであと1年我慢かなあ。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うんうん。
こんにちは。 テスト消滅しろPです。 私にも同じような友達がいます。 早速本題に入ります。 1 よく言ってます。 きっとかまちょ。病気なら普通病気 のこととか言ってくれるよ。 2 かまちょですね。はい。。 3 違う友達といたら?その子といても 楽しくないんなら。 長文失礼しました。
めんどくさっ!
こんにちは!なんすかその友達。めんどくさいっすね。 ①わかりますそれ。本当だったら心配しますけど、微妙な感じだとだいじょーぶ?(棒)くらいの反応になりますよね。もういっそのこと保健室つれてってあげてその場を終わらせるといいと思います。 ②あっちが無理矢理ならこっちも無理矢理他の友達といるといいと思います。 ③もう完全無視。 これ最初にいうべきだったかもしれませんが、それは友達では無いです。縁を切って他の友達をつくることをおすすめしますけど
相談の答えになってるかわからないけど、、
私もちょっと疲れる友達が二人います。 一人目は陰口が多く、多分自分のことかわいいと思ってる。この前その子告白したんだけど、する前に私に相談してきて「どうしよう、こくるのはじめて!だってずっと告白される側だったんだもん。」って。自分モテてるアピールか! 二人目はまだいい方なんだけどわがままです。 私親友がいるんですけどその子と一緒に遊ぼうと思ってたら私も!って言ってきて私がじゃあおにごしよー!って言ったら「えー、いやだ。私絵描きたいし。」って!じゃあ後でおにごしよっか!って言ったら「後でもいや。ずっと絵描くの。」って言うんです!どう思いますか? この前席替えがあったんですけど自由席で親友と一緒になろうと思ってたのにその子がまたはいってきて「一緒になろー!」って。その子他にも友達いるんですけどその子と一緒になったら?と言ったら「えーいやだ!ゆんゆんとC(私の親友)がいい!絶対こうじゃなきゃダメ!」と言ってました。 ちょっと距離をおいてみてはどうですか? なるべく一人でいずに、他の人と一緒にいたら?
友達が
1 友達がどこか毎日痛いって言ってるのはなんかの病気じゃない? 2 さくたまごちゃんの事が好きだからじゃない? 3 真似をやめて欲しければ やめてって言ってみて