部活やめた方がいい?
私は、同じパートの先輩からイジメられています。「こんにちは」ってにこやかに挨拶しても無言で睨んでくるし、少し音程が外れたり、リズムを間違えるとすぐガン飛ばしてきて、精神的に辛いです。 4月に定演があるんですけど、その時私は高2になります。 合奏で普通に吹いてても、「強調すんな。キモイ。」 って言ってきます。 やめた方がいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫
こんにちは!クラリネットを吹いてます!Pなっつです。 私は比較的に先輩にすかれている方でした。逆に言えば友達に嫌われていたのですが… 実際、先輩と言ってもわずかしか年の差がありません。さらに言えば、受験などでいなくなります。そこまで耐え抜ければよいのですが、同じパート…先生に相談をしてみてはどうでしょうか? 私だったら辞めません。負けたような気分になるので。
私もそうでした!
私も無視されたり、文句言われたりしてました。。 辛いですよね。。 これは私の考えなんですけど、部活は楽しんで参加するものだとおもいます。 質問者様が、部活で楽器を演奏する楽しさよりも、先輩から受けている苦痛の方が大きいのなら、辞めた方がいいのではないでしょうか。 私も部活にいるときは辛かったのですが、辞めてからは部活以外に使える時間も増え、すごく充実しています。 中・高生の貴重な時間を自分の好きではないことに費やすよりも、早く見切りをつけて、新しく好きなことを見つけた方がいいんじゃないかなと、私は思います。 年下なのに、なんか上からになってしまいました(;´_ゝ`) ごめんなさい!汗 自分が後悔しない道を選べるといいですね! 応援してます!
そんな……
いじめてくる奴らのせいで自分の好きなことをやめないといけないなんて おかしいと思います。 まずは親や顧問に相談してください それでも状況が良くならないようなら やめるという選択肢もあるかもしれませんが。。。 年下が口出してすみません。 でも、私だったらそんなことで辞めたくないし 泣き寝入りはしたくないです。
やめたらならやめる
高校生って結構しょーもないんですね。 小物感が凄いですw やめたいならやめたほうがいいと思います。 それか、間違った時に「あ、先輩ここ間違ってますよwプフゥww」とでも言ってあげたらどうですか?
私もそうです!
私も先輩に、挨拶をしても無視をされることがあります。そういう時は、本当に辛いです。でも、気がつくまでしつこく挨拶をすることは、恥ずかしいのでしていません笑!なので、一回挨拶をして無視されたらもうしないようにしています!強調すんなきもいなんて酷いこと言われているのなら、辞めてもいいと思います。でも、自分がまだ続けたいのかしっかり考えて答えを出してみてはどうですか?先生に相談したり、信頼している友達に相談したり、愚痴ったりしてみると、少し楽になります!年下なのに、偉そうですみません。長文ごめんなさい。