スポブラを付けたら痒くなった…
こんにちは~パクチーです! 最近、スポブラを付け始めました。 元々つける前から少し発疹ができたり、痒かったのですが、付けるともっと痒くなったり、赤みがすごくなりました。 肌が荒れてる時は、スポブラを付けない方がいいとは思うのですが…走ったりすると、痛いのでつけたいです! 皆さんは、こういう時どうしてますか? また、オススメのブラがあったら教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
アレルギーですかね
肌に合わない素材で作られていたのかも。 綿100%のスポブラでも駄目ですかね 試してみてください。
がんばれ
私も、痒くなる時があります。 ひどいときには、薬を塗ってみたらどうでしょう? 私は、そこまで痒くないのですが… 女の子同士、がんばりましょう!
あってないのかも
パクチーさんにブラがあってないかもしれません。すれたり、蒸れたりで発疹になっているのかも。運動系の部活する時、汗がよく出る私は、吸水タイプを使ってました。あと、ゴムがきつすぎてもよくないです。少々こだわりすぎ?ってくらいで、ブラを探してみてください。ショップの人にサイズを測ってもらって、アジャスターなどもきちんと調整してみてくださいね。うちは母がきっちりしていて、将来のためと、中学生の頃から専門店で買ってましたよ!
そうだよね
私も去年付け始めました。確かに赤くなりますよねー 私はそこまでひどくなかったので、そのままにしてましたけど母に相談してユニクロのレディースで売ってるスポーツブラに変えてもらい ました。そんなに胸が無くても大丈夫だと思います。 (もしかしたら少しゆるいかもしれないのでサイズ確認して買った方がいいですよ)
