女の子の体のなやみみんなの答え:7

ナプキン一日に何回取り替える?

私は生理の時に一日にナプキンを3回ほど取り替えています。でも、その話を友達としたら、「それは少なすぎるよ。1~2時間に1回、せめて3時間に1回は変えるでしょ。汚いと思う。」と言われました。 私も以前まではそうしていましたが、家族から「まだ使えるんだからそんないちいち変えるな。起きた時と昼と夜に変えればいいんだよ。」と怒られて3回しか取り替えていません。 これって私の家族がおかしいのでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

1日3回は少なすぎ...

こんにちは♪ 瑠羽です♪ 私も生理来てますが最低でも1日5回は取り替えています。 やはり臭いもかぶれも気になりますし... なので私はこまめに変えた方がいいと思います。 はなさんの家族(お母さん?)はおかしくは無いかと思いますが、一度そう言ってみてはいかがでしょうか?


えっとね

量が少ないなら(ナプキンがあまり汚れない)んだったら大丈夫だと思います!


ナプキン取り替え

私は、1~5枚ぐらいかな


ナプキン

一日に三回は少ないと思う! ナプキンて、こまめに買えないと病気にかかったりするらしいし、 ニオイもしちゃうから・・・ 変えてからそんなに時間が経ってなければ大丈夫かもしれんけど、 1時間に一回くらいはかえた方がいいと思うよ?


思い付いた!!

量によるんじゃないでしょうか!?


わたしは‥‥

わたしは ・朝起きたとき ・中休み ・昼休み ・学校が終わって家に帰ったとき ・寝るまでにだいたい2~3時間ごとにかえるので3~4回かえる ・寝るとき(夜用) の計8~10回変えます! ネットでみたんですけど、ナプキンは1~2時間ごとにかえるのが目安だそうです!


私も一日3回です!

初めまして。 私は一日三回までにしています。 逆に、3時間に1回は変えすぎではないでしょうか。 はなさんの家族はおかしくないと思います ('ω')ノ大丈夫ですよ!


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ