助けて…
見てくれてありがとうございます 早速ですが… 私は、友達二人と縁を切りました(?) ラインで喧嘩して、その二人を含むグループを二人が退会したり、嫌いとか言われたりしました… 立ち直り方が分かりません どうしたらいいでしょうか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
君はどうしたい?
君はその友達のことをどう思ってて、どうしたいのかな。仲直りしたいの?それとも、悪口を言われるのが嫌なだけ? 悪口を言われるのが嫌なら、素直にやめてって言いなよ。いいづらいかもしれないけど、気持ちを伝えないと始まらない。相手が怒ってくるようなら、相手の話をよく聞いて。何に怒ってるか考えよう。で、矛盾を見つける。例えば、「あんたがウザイから!」って言ったら「ウザかったら何言ってもいいの?」「この前のことが嫌だった」って言ったら「私(僕)だって嫌な思いをしたよ。それに、悪口で今嫌な思いをしてるのは自分だ」って返す。あくまでも冷静に、優しくね。絶対に怒ったりはダメ。君が悪者になるから。それでも止めないようなら、君が諦めてあげて?相手が幼稚なんだ。 けど、もし仲直りしたいなら、まず自分に何か悪いところが無かったか考えて?文句も沢山あるだろうけど、喧嘩したのって、友達だけが悪いのかな?自分が何が悪かったのかわかったら、その友達にまず謝ろう。そして、自分が悪かったことを説明し、もう一度謝ろう。仲直りできたら今度は自分がどうして欲しかったのか話してみて?きっとわかり会えるよ。
それはね
こんにちは。菜の花畑です! それは、気まずいし悲しいですね。 私は時間が解決してくれると思いますよ。私も1年前くらいに喧嘩して 何人かと縁を切った?感じの関係になりました。今ではクラスも違って、別にって感じです。たまに気まずくなりますが、そこまででもありません。 今では普通に生活を送れますwてか、その事件があってから少しでも普通でしたよー! 今は辛いかな?わかんないけど時間が解決してくれるよ。頑張ってね
立ち直りかた?
グループLINEは危ない。 立ち直りかたは人それぞれ。私は、他の子と元気に遊んだりしてる。そしたら相手は「何であいつ、あんな元気なの。」ってなるから。嫉妬して、もういっかい友達になろうとか言われるよ絶対。そうしたらこういう「一回私を嫌って、私を悲しめたあんたたちはもう友達でも何でもない!」そうです。喧嘩ぐらいで自分を嫌いになる友達は最初から友達でも何でもないのです。