勝手に携帯をさわられる…。
カテゴリー違いかもしれません。 相談です。 愛知県の某中学に通うものですが、部活動でAという人に携帯をいじられます。(部活動での携帯使用は可)勝手にパスワードを開けられてゲームをされます。何回パスワードを変えてもいじってきます。 どうすればいいのでしょうか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
脅して相談する!
基本的にこのようなことは持ち主が同意しない限り犯罪です。親か先生に相談してみたらどうですか?
暗証番号を教えない。
スマホの暗証番号を変えたら、Aに、番号を教えなければ、いいんじゃない?
いやですね・・・
パスワードではなく代わりに指紋認証・顔認証にするのはどうですか?
うーん
素直にやめてと言ったらどうでしょう。 スマホを隠すと言うアイデアもいいと思います!
パスワードをめげずに変える
なんでパスワードを変えたのに見られちゃうんだ?疑問。パスワードをひたすら変えたら? でも、ラインとかはパスワード入力しないと見れない設定にしたり出来るから、そーゆうのが出来る物だけでもパスワード設定したら?パスワードは全部同じものじゃないようにしてメモったらいいかも。 それと「安心フィルター」ってアプリはどうかな?時間制限も出来るし、見られたくない全てのアプリにパスワード設定できる。
スマホを隠す!
我ながらドアホですがゆるして(必死) 韓国LOVEさんの言うようにスマホを持参しないのも手
持ってこない
HELLO! 持ってこないのが一番いいよ アンニョン♪
1 〜 7件を表示