スマホ・携帯みんなの答え:4

YouTube

私はYouTubeをいつも見ています。でも歯磨きするときや学校の準備をしている時などずーっと見ています。私はこんな生活を直したいです。でもどうやって直せばいいのか分かりません。 アドバイスがある方教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

おんなじ!

私とおんなじだね! 私はスマホ断ちがおすすめだよ! ①スマホを誰かに預ける。(おすすめはお父さん!職場に持っていってもらう!) ②ルールを決める! 例:1日1時間。など ③それを続ける。 そしたら自然と自分で制限できるように私はなったよ! だからふあちゃんもがんばれ!!!


親に渡す!

まずは、親に渡して、スマホに制限をかけてみたらどうかな?私はそうして、やり過ぎには注意してるよ!...... 今、「あと10分で使えなくなります」というお知らせが... ということで、制限をかけて貰うか、預かってもらうかすればいいと思います!


親に預かってもらったらいいよ♪

どうも、ぴかなです!!私もyoutubeよく見ます!!そして、相談の答えは親の協力が必要だと思います。制限時間のせっていをしてもらったり、スマホを預かってもらったり… 早いうちに癖を直しましょう!!


一週間

こんにちは(^^) 私もネット中毒になっているんじゃないか。と、ふと思い、治したいと思ったことがあります。 その時、私は一週間、何があってもスマホから断つ。という方法を試しました。 最初の二日間くらいは触りたくなった時もありましたが、何とか一週間、触らずに我慢していたら、ネットの存在自体、忘れているくらいになりました。 なので、まずは一週間。お勧めです(^^)


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ