友だちみんなの答え:4件

見下されてる。

こんにちは、りかです。 私は次の4月に中2になるのですが 私が中1になりたての頃私は友達を作ろうと必死でいろんな人に声をかけていました。 その中の私を受け入れてくれた友達と騒いだりして毎日を楽しく過ごしていました。 そのグループのリーダー的な感じだったのは私なんですが、9月ぐらいから他の子も権力(?)を持つようになってきて ちゃんとその子たちが自分の意見を言うようになったから私は嬉しかったんです。 しかし、そのうちの一人が突然今まで私の機嫌を取るようなことばかりしていた(強要はもちろんしてません)にも関わらず私を見下すような言動や行動ましてや、私の推しを馬鹿にするようなことを言うようになりました。 もうクラス替えがあるのでとりあえず安心はしてますがこれからその子とどのように接していけばいいかわかりません。 どうすればいいか教えて欲しいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大変だね

その子も見下してる訳ではないんじゃないカナ?りかさん がその子への接し方は、私には分かんないけど、その子がりかさんを機嫌をとるようなことをしているということは、別世界のあなたと仲良く(もっと)なりたいからじゃないかな。私も別世界の子に機嫌とったりしてるよ。機嫌をとるといことはあなたと一緒にいたいか、もっと一緒にいたい「寂しさ」かもしれないよ。


思春期だしそうゆうことはよくあります

中2だったら、そりゃー思春期だしこうゆうことはあるでしょう。でも、りかさんが友達にその行動が間違えているということをはっきり伝えたらいいと思う。 逆にりかさんが相手を見下していないかも、見返してみてはいかがでしょうか。


気にしないで

私も、小1の頃は、友達を作ることに必死で、宿題をしている時間も惜しいぐらいでした。でも、今はたった数人のともだちがいるだけで満足しています。しかし、ほかのこに悪口をいう子は距離を置いたりしています。りかさんも、そのことは気にしないほうがいいですよ。ほかに、その子には距離を置いたり、勇気があれば、見下しているか聞いてみるのはいかがですか?


えぇ…???

う~ん…その友達の気持ちわからなくもないですが…。 貴方の推しのことを馬鹿にするのはちょっと…(笑) 多分友達は、ずっと従ってるのはイヤとか、そういう気持ちなんでしょうね…。 もしくは自分は主導権を握っていたい。とか…。 接し方は、今まで通りでいいと思いますよ…。 馬鹿にされるのがイヤなら関わらないようにしてみては??


1 〜 4件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する