スマホ・携帯みんなの答え:9

スマホ持ってない

私は今年中学一年生になるんですけどスマホを持っていません。スマホを持っていないとクラスの女子とかにハブられたり、話についていけなくて困ったりって本当ですか?もしそういうことがあるならすごく不安です。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫!

#ケセラセラ♪ #Happy-♪です! スマホ持っているけど答えます。 ハブられたりしませんよ! 周りも持ってない人いっぱいいるから心配しないで!


同い年やね!

私もスマホは持っていません。高校生からと決められています。 あなたにスマホを買ってくれないのは、SNSトラブルに巻き込まれないようにとか、まあ、お財布の事情とかいろいろあるんでしょう。 私はもーすぐ、アイポットタッチを買います。本来は音楽聞く端末ですが、電話ができないスマホのようなものなので、(ラインはできます)おすすめします。中古だと安く買えるしね!ぜひ調べてみてね!


男の意見ですが・・・・

自分は親のスマホで友達とラインしています。親がいいと言ってくれるなら親のを使ったらいいと思います。けどトークの内容が見られたくないときはあらかじめ言ったりしなければなりませんがお互い持ってない同士頑張りましょう。


その気持ち分かるよ(^^)

こんにちは! 私はもうすぐ中学二年生になるのですが、一年生の時は10月くらいから親のおさがりの家でしか使えないスマホを使ってました! でも、それまではなかったので、Yちゃんさんみたいに、めっちゃ不安でした… でも、いざいってみると、スマホ持ってない人も何人かはいます! それに、ハブられることも全然ありませんでしたよ♪ でも、地域差あると思います(汗) もし、スマホをかってもらいたくて、でも親に買わないよ!と言われたら、親のおさがりでいいからちょうだい?といってみてもいいと思います(*´-`) それで、親のおさがりでTwitterなどから仲の良い友達にクラスの連絡聞いてます! 新しい中学校生活、色々大変だと思いますが、頑張ってください!


分かります!

そろそろ小6なんですけど私の友達2人いるんですけど、一人の友達がスマホを持っていて、もう一人の友達もバカになるからだめと親にいわれていていたのに持たされていてとても、ショックでした。私は中学の最初の期末テストで5きょうかで400点以上だったらかってくれるといってくれました。でも、泣きながらほしいといったらかってくれました。


全然

こんにちは(^^) 私が中学生の頃は全然そんな事なかったですよ。 スマートフォン、持っていない子もいましたが、仲間はずれにされるどころか、人気者の子、沢山いましたよ。 結局はその人の人柄ではないでしょうか。 それだけで仲間はずれにする人は、その程度の人間なんだと思います。(ー ー;)


周りに合わせて

「大丈夫」とか言ってる子もいるけど、 う~ん。私ね、すごく悲しいことがあったの…。卒業式の後、クラスLINEのみんなでご飯行ったらしいんです。打ち上げって奴ですね。すごく悲しかったです。 自分だけじゃないんですけど要するに仲間外れみたいになったんです。それを泣きながら親に言ったら、LINEは入れてもらってないけど携帯をもらいました。なので、 周りが待ってて、クラスLINEもあるなら、絶対、自分も持った方がいいですよ。


私は高校から~

スマホを持っていなくてもスマホを持っている友達から情報を回してもらっています! スマホは無くてもいじめられてませんよ。 むしろ持ってなくてよかったと思う事が最近、増えてきました。 でも、スマホは欲しいですー!!


私は高校から~

スマホを持っていなくてもスマホを持っている友達から情報を回してもらっています! スマホは無くてもいじめられてませんよ。 むしろ持ってなくてよかったと思う事が最近、増えてきました。 でも、スマホは欲しいですー!!


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ