運動嫌いの部活動
私はこの春中学生になります。 今、茶道部かバレーボール部に入部しようか迷っています。 茶道は興味がありますが、週1しか活動がないため、バレーボール部の入部も考えています。 私の学校のバレーボール部は平日は週1休みで土日は両方ともあることが多いです。 私は運動が苦手で、跳び箱の6段を6年生でやっと跳べたほどです。 そんな運動が苦手な私はバレーボール部で活動できるのでしょうか。 ~聞きたいこと~ ・運動が苦手、初心者でもバレーボール部でやりがいのある活動ができるどうか(自分なりの努力はします) ・週1の部活はやりがいがあるかどうか 皆さんの意見を教えてください! たくさんのコメントお待ちしております。 長文失礼いたしました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
バレー部の者です!
今年で中2になるバレー部の者です! ちなみにポジションはセンター(MB)です それはいいとして笑 質問に答えさせて頂きます! 運動が苦手、初心者でも出来るかどうか。 ということですが、勿論出来ます!というか私が全くそうでした笑 運動音痴で運動が嫌いで、疲れるのが嫌いです笑 バレー部内で一番運動音痴だし笑 それに初心者で、ボールを使うのが特に苦手でした。 だけどやる気だけはありました笑 だから とにかくがむしゃらに練習に励んで、走ったり疲れるのが嫌いだったけど、もう諦めてとにかく頑張りました。そしたらスタメンに入れたし、自分で言うのは恥ずかしいけど結構な実力者だと思います笑 だからあなたのやる気さえあればスタメンに入れるし、とっても楽しくて充実した部活動が出来ると思いますよ! 週一の部活に関してですが、それで楽しめるならそれでいいと思いますよ! とにかく、部活は本気でやれば絶対に楽しいです! 辛いことがあるのは当たり前だし、誰だって辞めたいと思うことは一度は必ずあります。 とにかく楽しんでください! 長文失礼しました あとバレーは本当に楽しいですよ!!
やりがいはなさそうね…
私もバレー部ですが、私の学校の私の学年は全員経験者です。バレー部は結構経験者多いんじゃないかなー?でも週一はものたりない気がする…。 がんばれるならバレー部はいりなよ!!! 案外初心者の方が変な癖がないから上手くなるかもよ!経験者よりも上手くなってね!ファイトーー!
気持ちがあれば大丈夫だ!
私も小学校では運動経験ゼロで、中2の今でもマットの前転ができませんw でもテニス部に所属しています。私にあるのは、テニスが好きで、上手くなりたい!というきもちだけですねw だけどビリ番手から、レギュラーメンバーにまでなることができました。 陸上とかは、運動神経ないと厳しいけど、球技はコツです だから誰にだって希望があるって私は思います! きっとやりがいをかんじられるはず! 週1の部活でも何でも興味のあることをやっていればきっと素敵な充実した時間になるはず! やりたいことを一生懸命にやればいいんだとおもいます!