女の子の体のなやみみんなの答え:13

生理が怖い

もう少しで小学六年生になります。 周りにも少しづつ生理の友達が増えてきて、いつなるんだろうととても不安です。 もしも、学校でなったらどうしたらいいんだろう。 最近もう少しで生理かな?と言う症状があります。 とても怖いです。 どうすれば不安が少しでもなくなるのでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も同じ!!

私も桜ちゃんと同じでもうすぐ小学六年生になるよ! 私の周りにもよく「私、生理始まったんだ」って子が増えてきて、私はまだ来てないからすっごく不安になったりするの でも決して生理は悪い病気じゃないとかむしろ嬉しいことだって考えると不安じゃなくなるんじゃないかな?って思ってるよ! 心配はいらないよ!


私も

私も怖いよ! お互い不安だけど頑張ろうね! 回答にならなくてごめんなさい。


答えるねー

そういうときは、ナプキンを3つくらい、持っていた方がいいよ! でも、安心して、最初から、たくさん血はでないから!! ナプキンが家にないのなら、お母さんに、相談してみてください! (恥ずかしがらずに) それでも、だめで、学校で生理がきたら、保健室行ってください! 保健室には、ナプキンがありますので! 恥ずかしいかもしれないけど、女の子は、誰でもきますからね! お互い、いろいろ頑張りましょうね!


同じ思いだった~

私は、もう来てるけど来てないとき同じ思いだったよ~ いつくるかわからないしね 私は友達とイオン行って帰ったらなってたよ びっくりしたけど おりものシート付けてたからセーフだった 桜ちゃんも付けて見たらいいんじゃない 次最高学年一緒だね


大丈夫

ナプキンを持ち歩けばもう安心!! 私も今月来てないからいつ来るか怖い...


生理用ショーツは

胸が大きくなったり、おりものが出てきたらもうすぐかもしれないと思うよ。タイトル通りお母さんに言って、生理用ショーツをはけばもし来ても安心だと思うよ。私もそうしていたらきたときもれなかったよ。なんか上から目線ですみません。


私も同じです

私も小6になります。いつ生理になるか、分からないからナプキンとか、持っていってます。私もちょくちょく症状が出るので多分小6になると思います、とりあえず織物がひどいです。おりものシート付けてるのですけどね。同い年だし一緒に頑張りましょう。長文失礼しました。


大丈夫だよ!

そんなに不安にならなくて、いいと思います。学校で、なった時のために、ナプキンを何個か持っていくといいと思います。私は、もう生理が来ているのですが、学校で来た時のために、持っていってます。


質問に乗るよ!

えっともしも学校で生理が来たら 行きづらいけど頑張って保健室に行きな!


個人差があるから。

生理は個人差があるから大丈夫だと思います!友達の生理の事はあまり気にしないでくださいね!もう少しで生理が始まりそうということで、学校にはナプキンを持って行った方が良いと思います。役に立ったか分からないけど、分かってくれたら幸いです。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ