友だちみんなの答え:6件

悪口を言われる

こんにちは、眠り姫です。私は今、元彼に悪口を言われています。ラインで私も入っているグループ内で悪口を言ってきます。私が入っていたら、グループで「あの人が入っとるなら、俺抜ける」と言って抜けます。「私、いない方がいいの?」と聞くとみんなは大丈夫と言ってくれるのですが、正直つらいです。私はもともと悪口を言われても何とも思わないタイプだったのですが、今はすごく傷ついています。どうすれば良いですか?助けてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

これはひどい

僕も友達(友達という感覚は無いくらい嫌い)に、キモいとか声が変云々(読み…うんぬん)ということを言われますが、「それ、自分が言われたらどうなん?」って言いますよ。


こうしてみて下さい!

ども、たこやきです。 「どうしてそんなこと言うの?そんなにわたしのこときらい?亅 と、メ一ルで言った場合、 1 もし、「べつにそんなの言ってないじゃん?」と返って来たら、「じゃあ、悪口言うのやめて」と、送ってみて下さい。 2 もし、「うん。キライ。」と返って来たら、グル一プからぬけてそっとしておきましょう。 3 もし、「キライじゃないよ。…ゴメン。」と来たら、1と同じように、「じゃあ、やめてね。」と送ってみて下さい。 ラインなどしてないので分からないですが、こんなかんじです。 がんばって下さい!


、

相手が大人の対応をしてくれた場合だけですが。自分もよく悪口を言われてます。 その場合もう自尊心を捨ててます。 ライン上では難しいですが、実際にあって 悪口を言われているときは、笑って同意してます。これでよっぽど相手の性格が腐ってない限り大丈夫です。しかしこの方法は、ネガティブになってしまうことがあります。


超最低男じゃん!

最低だね、その元彼氏! とにかく別れて大正解だと思う。 でも、それは早めに対策を打ったほうが いいかも。 元彼氏がずっと眠り姫ちゃんの悪口をいい続けたら何も知らないバカな誰かが一緒に眠り姫ちゃんの悪口を言うようになると思う。実際私もそうだったから。 一番効果があるのは元彼氏に 「もう悪口言うのやめて」って言うのが 一番だと思う! それでもダメだったら、先生に相談! 私はこれで解決したよ! 頑張れ、眠り姫ちゃん!! あと、タメ口ですみません。


元彼!!

その人は「元」彼なんですよね? だったら、こう言ってみてください。 「嫌いだから別れたんでしょ?貴方が私のこと嫌いなの私知ってるから。あと、周りにも迷惑かけるから、悪口言うのやめて!!」 元彼なら多少ガツンと言っても「多分」大丈夫ですよ! 半信半疑(?)な回答ですみません! どうやるかは、眠り姫さん次第です!! 頑張って下さい!!


ひどいな~!

まあ、なんてひどい人なの! 元カノの悪口を言うなんてとてもひどい人よ! 眠り姫ちゃんは何も悪くないのに! 「イヤだから、悪口言うのやめてよ!」ってハッキリと言った方が言いと思う! まわりの人にもやめてくれるように言って欲しいって頼んでみるのはどうでしょう? それでもやめないくらいなら、無視よ! さっきも言ったようにあなたはなにも悪くないんだから、堂々と生きなさい。


1 〜 6件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する