起立性調節障害なのですが...
初めまして、新学期が始まりました。新しいクラスになったんですが、私は以前、起立性調節障害になりました。頭痛や、動悸などが起こる病気です。よくそれで、保健室に行きます。前のクラスでは、不登校で、仮病と言われることが多かったので、先生に軽く説明してもらいました。今は元気になっていっていて、不登校も無くなっているので、説明はしてもらわないです。けど、どこ行ってたの?って聞かれて、保健室だよって答えると、すごいびっくりされました。そんなにだめでしょうか?あと、起立性調節障害っていったら笑われたりしたことがありました。見てくれただけで、嬉しいです。ありがとうございます。解決策などは大丈夫なので、励ましの言葉をください。(わがままですみません。あと、辛口はできれば控えてくれるとありがたいです)
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫だよ!
大丈夫!!だってまず、頭痛とかはだいぶいいんでしょ? だったら、もう仮病とかいってきたひとのことは忘れて、きもちを切り替えてがんばりなよ!
私も
私は今現在起立性調節障害です。 同様に 私も別室登校をさせてもらってて、友人に病気のことや別室登校の話をするとやっぱり驚かれたり羨ましがられたり、あるいは笑い者にされたり…色々ありますよね。よく分かります。でも、決して駄目なことではないと思いますよ。学校に来ようと努力しているだけですから、寧ろ褒められて良いと思います(笑) 起立性の病気は本当に辛くて苦しいし、理解もされにくくて大変ですよね…!でも、起立性の病気は笑われるようなものでもないし、嫌な顔をされるようなものでもありません。聞かれたら堂々と起立性の病気で別室登校だった と言っても何も問題無いと 私は思ってます!元気な状態がずっと続くように応援しています!新学期 是非楽しんでください。