友だちみんなの答え:4件

仲良くしてたのに…

私は、小学校の時から仲が良くて 同じ中学に入学した友達が4人います。 中学のクラスは、私とAちゃんが同じクラスになって、 他の皆は違うクラスになり、 2クラスに別れてしまいました。 クラスが別れても、一緒に行き帰りしたり、仲良くしてたのにですが 最近、Aちゃんがなんだかよそよそしくて、 クラスでは、他の人とばかりと話てて、 無視もしてきました。 そのため、私もAちゃんと話にくくなり 同小の友達がAちゃんと話してると、 近寄りにくく、1人で行き帰りするようになりました。 今まで仲良くしてたのに、悲しいです。 本当は、皆とまだまだ仲良くしたいです。 どうすればいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

相手の気持ち

どうして無視するようになったのか素直に聞いてみてはどうですか?それも無視するならその子との関係を崩した方が良いのかもしれません。


無視しろ

そんなやつ、無視しちゃえばいい。 もう、自分からさっさと切りなよ。 ずるずる引きずるだけだよ。 新しい友達を作ったほうがいい。 登下校はもう気にしないでいい。 1人でもいいんだから別に。


分かります

私も、ずっと仲良くしていて、ものすごく信頼していた友達に裏切られました。 私も、登下校1人です。 ちょーさみしいですよね。 勇気をふりしぼって、話しかけてみてはどうですか? そして、お互いの良いところや好きなところ、直して欲しいところを言い合えば良いと思います。 頑張ってくださいね!


あーー

わかります。今私も同じような経験中です。Aちゃんと同じクラスになれたけれど新しくAちゃんの隣になった子と、ズーッと話してて、BちゃんもAちゃんと近くで私は最近無視もされてきました。私のことを見てBちゃんの耳にそっと話したりしています。みゆなちゃんは、その子の出席番号は、わかりますか?その子の下駄箱に手紙を入れて、気持ちを伝えてみたらどうです?私も仲間です❗️今自分が伝えたいことをゆっくり考えて手紙に書いてみましょう。落ち着いて新しい友達も作ってみてください❗️


1 〜 4件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する