友だちみんなの答え:7件

友達との絶縁について

ずっと幼馴染だった友達に嫌気がさしています。楽しい時は楽しいのですが、いつも私のことを下に見てくる発言やマウント取りがしつこく、さらにスキンシップが激しすぎて気持ち悪いという感じで、いい時2割悪い時8割くらいでした。 そんなある日、詳しくは言えないのですがあるきっかけがあり私がキレました。いままで何をやっても私なら許してくれるという甘い考えを持っていたようですが私は絶対に許しません。いつも一人で怒って自分の中でだけ解決する相手の気持ちを考えない自分勝手な友達とは二度と関わりたくありません。書ききれないくらい嫌なことがあります。友達同士の本音ぶつけ合いとかそんなレベルじゃないです。私は間違っていますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

同じ

そういうやついるよね 俺もたった今絶縁した


大丈夫

大丈夫! あなたは全然間違ってないよ^ ^


大丈夫。

ぜっぜん間違ってないっ☆ ww いるよね、反撃するのだるいからとりあえず気にしないでいたら○○(自分)なら何やっても問題ない、とか勘違いするアホw そういうやつってイラっとしたらすぐに本音をぶつけなきゃダメだよ? すぐ調子乗るからね。 まぁいいや。とりあえずその子にはどっかのタイミング(上から目線や嫌なことされたときなど)に 「●●(相手)のそういう□□(嫌なところ)なところ、本当にめんどくさい。今まで黙ってたけど本当はあんたのこともう嫌だったんだよね。絶縁しよ、ってかして。もう話しかけないでね。」 って捲し立てれば黙りこむから それですぐに去りな。


続きです

続きです。 私なら許してくれるについて、いろいろ話があります。 今もその友達は普通に接してきますが、どうして普通でいられるのか不思議でたまりません。具体的なことだと、音楽の教科書とリコーダーを勝手に盗んで、(使って)教科書の名前の所は破ってリコーダーは名前の紙を裏返して返ってきました。なのに全く態度とか変わりません。他にもいろいろありますが、ここで終わっておきます。 長文失礼しました!


ほぼ同じです

その気持ち、ものすごく分かります。私も、迷惑な友達(と私は思ってない)がいますが、下に見る発言はありません。でも、予定などがあって遊べなくても強制的に約束を押し付けて、結果向こうが集合時間になっても来なくて、次の日それについて話そうとすると話をそらすか、「私が悪いことでもしたと思っているの?」と言ってきます。スキンシップはかなり多いです。(気持ち悪っ)私は見た目も小さく優しいイメージを持たれているので(裏は怖いけど)いろんな人から舐められることもありますが、友達はこの性格を悪く使うんです。だから許されると思っているんです。 でも、一度でもキレれるのはすごいと思います。私だと友達にキレると泣かれるので(メンタル弱っ)キレれません。でも、嫌なことがあったら断る心構えも重要だと私と友達のトラブルのほとんどを知っている先生が教えてくれました。(実際、断れないけど…) 結論、間違っていません。書ききれそうにないので、また送ります。


びっくりしちゃいました!

私もそんな子いて悩んでるんです! 保育園がおんなじで、そんときは仲よかったんですけど 小学校に入るとなんか上からだし、自己中だし、 全部私のせいにしてくるんです!自分が悪いなんて言いませんし。 そんなわけで彼女を嫌いだという人しか聞いたことがありません 私も縁を切ろうかなと思っていますが、すぐ先生に言うタイプなので なかなかいいだせません………嫌なこと沢山私もあります! だからおかしくなんか全然ありません! (ここに書くと少しスッキリしますよねw) 他の友達といたり、はっきりいったりするといいと思います! お互い頑張りましょう!(≧∀≦)


間違ってなんかないよ!

間違ってなんかいないと思います。私もそういう友達がいますよ…。嫌な所は反応を怖がらず、嫌と言ってあげましょう!どういう所がどう嫌か教えてあげれば、あなたの事を好きなら、その人も直すと思います。


1 〜 7件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する