女の子の体のなやみみんなの答え:14

生理が来るのがとても怖いです…速答お願いします

わたしはとても生理が怖いです。 理由は、お腹がいたくなると聞いてとても怖くなりました。それと血が多いときはズボンについたりすると聞いてますますこわくなりました 最近ほんの少しだけど、したの毛がはえてきて おりものも来ていて、あと少しで生理も来るのかなって思うととても怖くて、泣きそうになってしまいます。 なんか、普通にお腹がいたくなるだけで、生理が来たのかな。と心配になってたまりません そうゆうときの対処法を教えて欲しいです 長文すいません

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

実は…

実は私生理来るどころか歯もまだ抜け終わっていません(笑) 今8本抜けてます。『本当に10歳? 』と思う方もいらっしゃると思うので説明しますが本当の本当の本当の本当の本当の本当の本当の本当です。 だから参考になんないかもしれないけど、生理の時だけ我慢すれば大丈夫だと私は勝手に思っています。(悩んでいるのにお役に立てなくて申し訳ありません。ごめんなさい。)『でもこれは伝えておきたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』って言うのがあります。それは、私の周りにも整理が来ている友達がいます。それで『私は生理が来ないのかな』などを思ってしまうことがあります。なので『生理が来ないと逆に心配な事もあるのかな~』と勝手に思っています。 こんな長い文章ですみません。読んでくれた方ありがとうございます。私が勝手に思っていることをいっぱい書いてしまってすみません。   お身体、大事になさって下さい。  ありがとうございました。 …あと私は本当に10歳です。


わかる!

私もそうだった! でも今は、生理きちゃってるし(ただいま生理中笑)毛とか生えてるし… 女子はみんななるし!!あなた1人だけじゃないよ!! 悩んでるときは相談してひとまずスッキリしよ!


わかるっ!

こんにちわ!ゆいにゃいさん! 実は、私もおりもの、1年くらい続いてるんだっ。 おりものって、すっごい長いんだよね...! (やばいよね!しかもめちゃ焦るし)) で、なのに私、まだ初潮きてないし! だから、 全然心配しなくていいんだよ。 それに、おりものや生理がくるのなんて、もう大人なんだよっ だから来たら「よろしく。」って迎えてあげなきゃ! すごく嬉しいことだよっ だから、そんなに心配することじゃない! 私も早く大人の道を歩みたいっ 一緒にがんばろうねっ (PS)~どうしても、イヤで気持ち悪かったらお母さん、(お母さんじゃ恥ずかしいんだったら)友だちや保健室の先生に相談してみたら? きっと、ゆいにゃいさんの助けになるよ!みんな、いつでもあなたの見方です。~ ~おりもの用ナプキンという物もありますよ。 がんばってください。~ 長文失礼しました。


大丈ー夫♪

私も生理来るの怖いよー おまたの所に毛が生えてきたり、おなかだ痛くなると生理かと思っちゃうよね(泣) 一緒にガンバろーー


心配しなくてだいじょーぶ!

あのね、私ね、0としてお腹痛くないのよ。 まあ、人によるけどさ、 2日目も痛くないし、ナプキンしてれば、汚れないし、 私、おりものがクソ長かった。(1年くらい) てか、生理前でおりものってラッキーだよ。 だって生理くる日に色変わってるもん 心配しなくてだいじょーぶ!


大丈夫だよ

大丈夫だよ!お腹いた個人差だから!私は本当にたまにしか痛くなりませんw本当に痛い時は薬があるので飲んだら大丈夫だよ!漏れたりするのが怖かったら夜のナプキンを朝もずっと付けるのがオススメです!


私もだよ

ハロー 逆に来なかった困るし、生理痛も 好きな事で吹き飛ばせる! 私も怖いけど、お互い頑張ろう。 バイ!


怖いね!

大丈夫だよ。お腹が痛くなるのは個人差があるので。血が多い時は、多い日用のナプキンを付けたら良いです。みんながなることだから、落ち着いて対応したらいいよ。最初は、びっくりするげど、何回か来たら、大丈夫だよ。


逆に…

心配なのは誰もが思っていることだと思うよ。 じゃあ逆に、怖い怖い言って生理こなかったらどうする? そっちのほうがやばいと思うよ。みんなからバカにされるし、子供は産めないし。 女の子はだれもが起こる現象だからそれを怖がってちゃだめだよ! あなた以上にお腹が痛くなる人たちもいるからさ、 頑張ろうよ! あと、いつ来るかわからなかったらあらかじめナプキンを持ち歩いたほうがいいと思うよ。 あと、学校できた場合には保健室の先生に言いに行く、もしくは信頼している友達に助けてもらうなどの対処法もあるから。


共感です!!

こんにちは!ななです(*≧∀≦*)タメで! ななは結構腰が痛くなる方だけど、友達もすっごく痛くて学校休む子もいれば、生理のことを忘れちゃう位の子もいるよ!! いわゆる個人差って奴だよ!大丈夫! ズボンに染みるのが怖かったら黒っぽいのを 履くとか、おりものシートをつけておくといいよ!!染みて目立っちゃったら上着とかを腰に巻くといいよ!! 怖がることないよ! そりゃ最初は分かんないことも多いし 怖くなっちゃうのも無理はないんだけどね、。 可愛いポーチとかナプキンとか下着とか見て 楽しみに待ってたらいいよ!!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ