メンヘラちゃん
私の友達が死にたい死にたいと言ってます。 「死んでほしくないなら、私を殺して」と、謎の事を言ってます。 GW後のお昼におくじょうから飛ぶと言ってます。 「やめなよ」「死なないで」っていうのにもう疲れました。 ラインなので「何してるの」とか100件きます。既読無視なんてしたら家にきます。 なんで死にたいのか聞くと「あんたのせいだから」と言います。何かしたのかわかりません!助けてください
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あなたのすることがあるよ!
あなたは悪くない!友達がかまちょかも。でもこれをして↓ ①メンヘラ友の親に 「メンヘラ友が死にたいと言ってます。私はなにもしてません。メンヘラ友に私がもしも何かしてたら謝りたいので聞いてください。あと死ぬことを止めてあげてください。」という。(友達やめたかったら最後に「私に関わるのもやめさせてください」と一言。) だけです。キッズだけじゃなくて大人にも相談!参考してね!
※参考にならない回答
「私はあんたの為に時間を使ってる!私が何をしたのか言わなきゃ分からない!そもそも私のせいで死ぬくらいなら今頃あんたは私を嫌いすぎて会話なんてしてない!なのにどうして?…自分の本当の気持ちに気づいてないだけじゃないの?本当は死にたくないんじゃないの!?」 …って言いますね、私なら
構うだけ無駄
その友達には申し訳ないですが、ほっとくのが一番だよ。構うと、多分その友達は、私の事気にしてくれてるんだ。って捉えると思う。そうすると構って欲しいからってもっと「死にたい」とか言ってくると思う。あなたのことを引きつけるために。だから、無視するのが一番だよ。
私はどちらかというとメンヘラちゃんです。
私もこの友達の気持ち、なんとなくわかります。 死にたいと思うのは毎日あります。 私は心が弱くて、相手が自分を傷つけるつもりではなくても、その一つの行動でその人の信頼がなくなってしまいます。 だから、屋上から飛ぶのは冗談で言ってるんじゃないと思うの。 だから必死に止めてあげて! そして、甘やかし過ぎるのもいけないけど、ちょっとずつ優しくしてあげてね。 もしストレス的に疲れてきたら、涙目爆発音さんが思う頼れる人と協力してみて! 意味わからないことばっか言っちゃったけど、頑張って! 応援してる!
なにそれウザくない?
何その子。おかしいでしょ 「私が何したか言ってくれる? そんなに察しがいいわけしゃないから」 「今お前の為に時間潰してるけど?」 「飛べるもんなら飛んでみ?無理だろ」 こんな感じで突き放しましょう でも度がすぎるといじめになるので注意です 私はこのズバッと言う方法でメンヘラを撃退しました
あなたは悪くないよ!!
こんにちは!! その友達は、あなたに構って欲しいんだと思います。でも、そんなこと言われたら凄く気になりますよねー。一度、先生や親などに相談してみては?? あなたは悪くないです!! 頑張ってくださいね!