組体操 サボテンの肩車
今年の運動会の組体操で、サボテンをやるんですけど、肩車で持ち上げることができないんです。もう五月中にあるので、不安でいっぱいです。どうすれば良いですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うーん...
オラ組体操の経験ないからわかんないけど,とにかく体力作りかな?
私もやった練習法
私も去年肩車とサボテンやりました。 さくらんぼさんと同じ経験をしました。私の場合は、一ヶ月後に運動会があって肩車でペアの子を持ち上げられませんでした。 ここで、私が実際にやってできた練習法を紹介します! まず、体育館に木のはしごのようなものはありませんか?あったら、まず、肩車の持ち上げる前の体勢をつくります。そしたら、はしごの横棒をつかんで、一本一本上の棒をつかみます。 その時、ペアの子にも、同じような事をしてもらってください。 もうひとつは、補助をしてくれる人を、二人用意します。その人達に補助をしてもらって、練習してみてはいかがでしょうか。 長文失礼しました。
回答
私も凄くサボテンに苦戦しました。なんせ私よりも身長が大きくおおがらだったので。 筋肉痛で歩けなくなったりしましたが弟を代わりに練習してました。 コツを掴むまで休み時間練習に付き合ってもらった方がいいです。 サボテンになるまではこっちが後ろにやりすぎって言うぐらい体重かけた方が相手はやりやすいと思います。 そして腰は地面と平行にする。 やりすぎと感じるぐらい後ろにしないと相手は怖い思いをしてできなくなります。 頑張って!おうえんしてます!
とにかく練習!!
去年組体操しました!! うーん、とにかく練習ですね! 強制じゃないのに、出来る人もできない人もみんなでコツを教え合って休み時間練習してました。(出来る人はアドバイス) もし身長・体重差で無理ならペアを交換してもらうといいよ(*´∀`*)