バスケのコツ
僕は学校でバスケ部に入っています。バスケの大会が近いので、チームが発表されました。そこで僕はチームに選ばれませんでした。先生は、態度面、技術面で成長したらチームに入れると言いました。どうすればバスケがうまくなりますか?たくさんの回答待ってます。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
基礎と礼儀
私は元ミニバスでした!今は、ソフトテニス部なのですが、やっぱり、バスケの事がとても大好きです。まぁ、プライベートな話は、おいといて! やっぱり、強くなるには 基礎と礼儀が大事です。基礎は、ドリブル、パス、シュートさえできてれば、良い方の背番号がもらえます。さらに強くなるには DFを強くしなければなりません。実際、DFが強いやつは、キャプテンになってました。(基礎もしっかりできてました。)そして、声を出すのが大事です。声をたくさん出していれば コーチから良いと思われます。あとは、礼儀です。挨拶やお礼がちゃんと言えたり、けじめをつけている人は、強いです。私も5年生の頃にこれらを頑張ったら副キャプテン(6番)に選ばれました。辛いですが、頑張って下さい!
やっぱ基礎ではないでしょうか?
僕も中学でバスケ部に入っています。 僕は技術面を伸ばしたほうがいいと思います。(もちろん態度も良くしなければいけませんが…)ネットにもたくさん情報がありますが、僕が毎日やっているのは ハンドリング…腰回し右100回左100回 頭回し右100回左100回 足回し右100回左100回 足通し右100回左100回 計800回です。 頑張ってくださいね!
参考になるかな?基本中の基本かも
どうもこんにちは! 私とししたです。すいませんでもバスケは上手い方です。 遠くからシュートをきめるときは小さい四角をななめからねらって、四角に跳ね返らない程度に当てたら入ります。 近くからだったら簡単です。ちょっとだけ前にボールが行くように投げればいいだけです! ドリブルは低めでしてください! 簡単にしか教えられなくてすいませんでも役に立てたらいいと思っています!