その他みんなの答え:4件

ツライ・・・消えたい。

私は今、生きているのがとてもツライです。 クラスで私は軽く無視されたり、習い事の水泳で私よりタイムがいい同い年の女の子に「おっそーww」と馬鹿にされたり、水泳のコーチにいつもいつも「ダメだ」ときつく叱られます。 また、親にもちょっとミスっただけで、「なんでおまえはいつもいつも・・・バカ!」と怒鳴られます。なのに姉はミスっても全然おこられないんですよ! そして、私の愚痴をいつも聞いてくれたゆういつの友達と、違うクラスになってからグンと喋る機会が減ってしまい、すごくストレスがたまっています。 そしてそのストレスをぶつける相手がいなくて、自分が悪いんだと思うようになり、何度も何度も自分が嫌になりました。そして、私はきえたいと何度も何度も思いました。でも、できませんでした。 そして今日もきえたいと思っていましたが・・・その前に、こんなサイトがありました。 なのでできればなぐさめて(?)ほしいです。 長文、重い文章ですみません。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

そんな時もありますよね…

失敗は誰でもありますよ。失敗しない人間なんていません。出来なくたって、努力して挑戦すればいいんです。がんばっても出来なかったら、仕方ないと思います。 自分なりに頑張ればいいと思いますよ。 自分の努力が相手に伝われば、きっと認めて貰えます。 友達と違うクラス…辛いですよね…そういう時は、自分から会いに行くのもいいと思います。きっと力になってくれますよ。 最後に…死にたい時もありますよね。ですが、そこは踏ん張ってみてください。あなたが亡くなってしまったら悲しむ方もたくさんいらっしゃいますよ… 「君が死にたいと思った今日は、昨日死んだ人が生きたかった明日だ。」 「死にたいと思うのは、本当に自殺しないように、心が先に自殺しているからだ。」 こんな言葉を聞いたことがありますか? 使える命を粗末にしてはいけません。 辛いこともあると思いますが、お互い頑張りましょう。 私はあなたの味方です。恐らく、このサイトを見た方も。 辛くなったら、またここに来てください。 長々と失礼致しました。


元気を出して

消えたい、死にたいという気持ちはよくわかります。 周りにやつあたりしないだけあなたは大人ですよ。 生きていくことってすごく辛いですよね。 相談しても『頑張れ』って言われるだけだったり…もう頑張ってるんだよ、って言いたくなります。 人間ていうのはすごく弱い生き物だから、死にたいと思っても実際に自殺しようとすると怖くなるものです。 それで結局また死にたい消えたいの繰り返しで…。 宣伝みたいになっちゃいますが、私は『Blessing』という曲に出会って、救われました。 この曲を聴くと、私を応援してくれる人がいる、生きててほしいと言ってくれる人がいる、そう実感して何度も泣いてしまいました…。 一度聴いてみてください。 きっと、少しは前向きになれると思います。 それでも辛かったらまたここに来てくださいね。 長々とごめんなさい。


大丈夫。

失敗なんて、誰にでもあるよ。みーーーんな失敗するんだよ。だからね、自分を責めるなんて失敗するよりもカッコ悪いと思う。でもそれ以上にカッコ悪いのはあなたを無視したりバカにしたりする人。本当に最低。バカにされても無視しちゃえばいい。気にしなければいい。悪いのはあなたじゃないし。でも、その代わり次は褒めてもらえるようにがんばらなくちゃ!私も応援してるよ。それでも辛ければ、信頼できる大人や、ここにいつでも相談しよう。無理するのが一番いけないよ。それとね、消えたいとか思っちゃいけないよ。暗い気持ちになっていると嫌なことが寄ってきちゃうし。あなたが消えてしまったらたくさんの人が傷つくよね。それはあなたがされている無視やバカにされることと同じ。傷つけてはいけないよ。このサイトを見た人は皆、味方。もちろん私もね。頑張ろう。 長文&タメ口ですいません。


生きて

今日フワです!タメ口でいくね。 「失敗は成功のもと」っていう言葉知ってる?人間はね、失敗をして成功に繋げていくの。だから、失敗して怒られても貴方は悪くない!同年代の子は言い方は悪いけど、調子乗ってるだけだよ。無視するか、勇気を出して「おそくて悪いの?」って言い返してみて! 最後になるけど、死のうなんてこと考えないでね。他人事のように勝手にいろいろ話しちゃってごめんね。私は貴方の味方だからね。


1 〜 4件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する