厳しい親と楽しいネット。。
私の親はかなり厳しいです。 LINEの交換なども制限されていて、 友達に話すと、めずらしいと驚かれます。 そんな中、私は出来心である SNSに投稿をして、コメントをくれた人と親友と言えるまで仲良くなりました。 ですが、だんだんと我に返り、いけない事をしている自覚が出てきて、アカウントを消しました。 でも、それから毎日ネッ友の事が気になって仕方がないんです。。 親に話したら、携帯没収と怒鳴られて終わりです。 内緒にする事もできるけど、罪悪感がすごいです。 でも、ネット友達とは話したいんです。 ホントにどうすればいいですか?? ちなみに自分が悪いのはわかっています。 すみません。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかる、、
うちも親が厳しくて,Twitterとか見るのもダメ とかだから、、、
無理じゃね、、、?
インターネットは、厳しい人は本当に厳しいですからね。 インターネットに対する偏見を取り払うしかないでしょう。 まあでも、確かにインターネットの世界って危険だらけなんですよね。 親友といえるまで仲良くなった人がいるということですが、 その人の中身が50過ぎのおっさんだったらどうでしょうか。 インターネットなら、いくらでもそういうのは偽装できますから、 その可能性も否定できませんよ。 インターネットは危険ですが、 正しく付き合えば危険性は少なくなります。 親の良くない所は、「インターネット」として物事を考えているところです。 インターネットとは、様々なコンテンツの総称に過ぎず、 そのすべてが害悪なコンテンツとは限りません。 インターネットには確かに危険な一面もあるけれども、 その多くは善良なコンテンツなんだ、ということを伝えてください。 これで、納得してもらえるかはわかりませんが。
私も
私も親がまあまあ厳しくて、 このキッズなんでも相談には相談したりしたらダメって言われたんだよね! でもやっちゃってるよ~ 罪悪感はあるけどね!