女の子の体のなやみみんなの答え:12

怖い……

こんにちは。6年生の、たるとです。 実は最近怖いものがありまして…… 『お化け~』とか『虫~』みたいな 単純なものじゃなくて、(w)^ω^ 私が怖いものは『生理 』です。 しかも最近おりものに血が混じり初めて……ノ`ο´/ 友達はまだ来てないし、 相談できないし、 はずかしいし… 私はどうしたら良いのでしょうか? それに、まだまだ来ないと思っていて、スッごく驚きました°д° そこで、皆さんに聞きたいのは、生理で困っていること、嫌なこと…などなど を書いていただけたら、うれいいです たくさんの回答待ってます! 長文ゴメンナサイ!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかるよ

私は3年生で下の毛が生えてきて4年生で生理が来ました私は相談する人がいなかったので辛かったです生理の時に困るのは私は男子と良く遊びますなのであそべなくなるのが困ります生理痛はマシです


痛い

私は生理痛と下痢に悩まされてます。生理痛もあります。痛くて朝起きれない事もあります。私はお母さんが居なくて、お父さんと暮らしてます。なので生理のことを相談出来ません。1人で苦しんでます!因みに量は多い方で、1時間に2回替えてます。ナプキンはcenter inを使ってます。可愛くてオシャレなので。


私…

私も今生理きているんですが、ちょうど定期考査と重なってしまいました!お腹痛いし最悪!あと、体育でマット運動やっているので漏れそうです… お互い頑張りましょう!


辛いです

私は生理に下痢が重なります。生理痛もあります。めちゃくちゃ痛いです!たまにレバーみたいな血の塊も出ます。


為になれば嬉しいです

ゆめは、生理が来て一番やなことは、 ナプキンがなれませんでした。 なかなかなれなくて授業中何回も トイレに行ってました(泣) でもだんだんなれてきました スボンよりスカートの方がなれやすいですよ!


すごいわかる!

確かに怖い!私は小学六年生なのですがじっとしていなければいない時や長時間同じ体勢でいるとすごい気になります!お出かけとか学校行事にかぶると最悪です・・・周りの子はあまりなっていなくて・・・困っていることは生理が漏れることです。でもそんなに生理痛は痛くないですね こんな感じ?長くなってすいません!


私は

私は、生理で体の調子が変わることはあんまりないんだよね。 でも、毎月8日間とかで長い方だからめんどくさいw 私はいつもトイレってあんまりいかない人で、生理中でもめんどくさいからあんまりいかないの。そしたらナプキンがかぶれてかゆくなる。あと、臭いの原因になる。(ちゃんとトイレにいって変えればいい話w) あと、前まで使ってた生理用の下着だと量が多い日に布団に漏れてたり…。でも、今使ってる下着はそんなことないの!すっごいすぐれもの。おすすめしたいけどなんていったら良いかわからないからごめん! 何か困ったことがあったらまたこの相談コーナーで相談すると良いよ!共感してくれる人もいると思うし、みんな優しく答えてくれるから!


不安だよね

歳上だからタメ口でしつれい~ 18だけどいまだにびっくりするし、『個人差あり』って感じだけどタピオカ的には(嫌なこと)意外とナプキンがかぶれてかゆくなったり痛くなったりすることかな~相談したいなら、ノリであのさ~て行って見たら気が晴れるんじゃない?


参考になれば...

私は6年生だけど、5年生の1月に生理が来たよ! 私はあんまり生理痛とかは酷くないけどたまにおなかを冷やしちゃうと痛くなるから、冷やさないように気をつけてね! あと初経が始まってから確か3年くらい安定してないから下着が汚れちゃったりして落ちないから大変だよ!! お母さんに相談して生理用の下着を買ってもらうのが一番いいと思うよ! 私が嫌な事は休み時間にトイレでナプキンを変える時にポーチを持っていくんだけど、その時に男子が変な目で見てくるの。だからポーチはいつも持ち歩いてた方がいいよ! プールの時はあらかじめ生理になったって女の先生に相談しておくといいよ!! (女の先生が担任じゃなかったら保健室の先生) 長文でごめんね。 参考になるといいです!


血が

嫌なことは、 周期が不安定だからいつの間にか、普通のパンツに付いたときは血が落ちにくい。 生理痛がまあまあ痛い。 ナプキンが蒸れる。 だるい(-_-)。 体の治安が悪くなる。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ