その他みんなの答え:7件

精神年齢が高いです。

中1女子です。精神年齢が高くて悩んでいます。私は幼稚園の頃から同級生が幼く感じ、友達よりも先生や親を信頼して育ってきました。おもちゃひとつの取り合いでも、「そんなことで騒いで何の意味もない」と思ってしまったり、観察力がある〔らしい〕のでできるだけ喧嘩が起こりそうな所から距離を置いたりしていました。今は、「○○と同じ班がいい」とうるさく主張する友達がいると、「人の意見優先できないのか」と思ってしまいます。 そのせいでまわりから、「真面目すぎ 大人」と言われたり思われたりしてきました。 また、しゃべる相手によって微妙に話し方を変えたりして気をつかうのでタメ口も苦手です。敬語は大好きです! どうすれば良いだろうと思っていたところ、サイトでの精神年齢チェックを見つけたのでやってみると40歳という結果でした。 ネットを信用しすぎてはいけませんが、実年齢より少しは高いのだとは思います。 精神年齢って下げられるものなのでしょうか? 同じ悩みを持っている方や、そんな人いるの? と思った方に特にお答えいただきたいです。 深刻ではありますが、よろしくお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

敬語でも大丈夫

僕の友達にも誰にも誰にだって敬語で話す人がいましたが、だからといって距離を感じたりする事はなかったし、その人は一緒にいて楽しいし友達多かったのでタメ口出来なくたって何も問題ないと思います。敬語だってきっと気持ちは伝わる!だからありのままでいいと思います


、

私には精神年齢が高いことの何が悪いのか分からないです。 ネットの診断という客観的な目線もあるのでしょうが、そもそも自身の精神年齢が高いだのどうだの言っている時点で(幼稚とはいいませんけど)大人らしさはあまりないと思いますよ。 学校に行って同級生と接さないのは難しいですし、そこはもう割り切るしかないのでは?


ぬお!

マジ共感です!僕も精神年齢高くて診断してみたら30歳くらいでしたw同級生が幼く感じるのが一番の共感です!俺のクラスの人間の半分がヤバイ奴(マジな話で)なのが原因なのかは知りませんけど同級生が休み時間に発狂したり暴れたりはしゃいでたりするだけでもめちゃめちゃ呆れてしまいますw


うらやましい(o^^o)

こんにちは!私は大人で、 うらやましいなと思いましたよ(^o^) 逆に私は「子供っぽい」と言わ れています(TT) 同級生の人には、タメ口がいいと 思います!後、友達とたくさん話してみるとか?参考にならなくて ごめんなさい(._.)


わかります

私も実際に診断とかはしていませんが高めだと思います。先程、診断をしてきたら43歳。両親と同年代である結果が出ました。 家庭環境が訳ありで家に1人でいることが多かったから、自我を持つのが早かったり、小学校の図書室にも置いていないような大人向けの小説を家で読んでいることが多かったりしたからですかね。 小学2年生で初めて学級委員長選が行われ、児童の意見を聞きながら先生が決めました。先生のように喧嘩を止めたり、注意をしたり、そんなところが受けが良く、委員長になったんです。 そこで優等生キャラが染み付いて、今まで勉強もそこそこ出来て、嫌われない程度に厳しいことも言って…とドンドンおちゃらけた自分がなくなって…。 年齢的には子供でも子供らしいことが出来ないことだってあるんですよね…。


分かります

私も精神年齢の診断とかやると、必ず30歳以上で結果が出ますw確かに同級生の人達ものすごく幼く見えますよね......めっちゃ分かります。友達が男子にからかわれていて、やなんだけど~と話をしてきたりしてくると、無視すればいいのに、あなたの返し方がわるいのでは?と思ってしまいます。何かを決める時も、大人しくしてて、みんなが合わせれば、早く決まるのにな~と思うこともありますし、公園で遊ぼうと言われても、子供っぽいと思ってしまいます。旅行だって、遊べるところがある場所ではなく、温泉がすごい所に行きたいと思うぐらいですw(いくつかよって思いますよね)このような思いをしている人は、沢山いると思いますし、ワガママ言ってるような子より、すごくいい人だなと私は思います。それに、いつか必ず理解し合える人が現れると思いますよ!前向きになりましょう!


下げられはしないかな?

下げることは難しいですよね。あげる方がまだ簡単ですね 先輩、後輩に敬語ならわかりますが同学年で敬語は堅苦しいと思います。(私の学年にもいます)喧嘩が起こりそうなところから身を引くのは正解だと思います。でも、自分の意見を優先することもとても大切です。確かに人の意見を聞くことも大切ですが聞いてばかりいると自分の自由がなくなってしまいますよ?敬語を無理して外すことはしなくていいと思いますが自分が(班決めなどで)こうしたら楽しいだろうなと思ったらすぐにそれを言ってみてください。そしたら少しはみんなも話しかけやすくなると思います。


1 〜 7件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する