体育を仮病で休む友達
私にはちょー仲の良い、ずっと一緒に行動している友達がいます。 ですがその子は体育の嫌な授業だと仮病を使って見学するんです。私に仮病使うって言う時に「めんどくさいから今日体育休むことにした!」みたいなこと言ってくるんですよ。 いつもその子といるから困る。 そんな理由で休まれたらたまったもんじゃないですよ。 かといって私がインフルで学校にこれなくてその子が体育をやらなくちゃいけない状態になった時、「休まないでくれる?」って言うんですよ。こっちのセリフだわ!!って言いたくなりました。しかもあっちは仮病で休んでるのに。 中途半端な休み方はやめてほしいです。 何て言ったら辞めてくれると思いますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
気にしない!
因果応報。授業の参加点てめちゃめちゃでっかいから、その子の成績がガタ落ちするだけだから。そんな感じで脅してそれでもやらなそうだったら関わらないようにしよ。
それはひどい…あ、私も言えないか…
まぁ、正直私が言う事じゃないと思います。(私も今日ボールが怖くて仮病で休もうとしたから…結局休まなかったけどね)他の人は縁を切った方がいいと言っていますが、仲のいい友達と縁を切るのは簡単じゃないですよ。まぁ、それはあやかさんが決める事です。私からのおすすめは、少しだけ距離をおくことです。
酷いね。
その友達酷いですね。いくら中が良くても、休まないでくれる?は酷いですよ。 あれですね。そんな友達は縁を切った方がいいです。
正直に!
どうもこんにちは!りこでーす そういう時は、もう正直に、そんなこと言う人とは、あんまり関わりたくない。と言えば?勇気をもって!
当たり触りのない感じで…
多分強く言うと怒りそうなので、私だったら「一緒にやろうよ」とか「○○ちゃんと一緒に体育やりたいなぁ」と言うと思います! でも自分は一生懸命やっているのにやってくれないと、ちょっとイラってしますよね(^ω^;)
アイコン適当です。
距離を置くしかないですね。 でも、いいじゃないですか。 その子の成績下がるから。