スマホを持ってなくて辛いです
友達(2人)が遊ぶ度にずっとスマホをいじっています。 私がスマホ持ってないの知ってるくせにスマホばっかりで私だけ二人の話を聞いて無理して笑ってるだけで すごく辛いです。本当に辛いです。どうすればよいと思いますか?ちなみに親に頼んでも無理でした。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
同じです
私も同じです。みんな周りが持ってます。卒業祝い、入学祝い、誕生日と、私は明日誕生日ですが、スマホはもらえません。その次の日にショッピングモールに誘われてます...,....多分それも行けませんね。 正直周りの子たちと同じようにしたいという気持ちがあると思います。同じです。近くにTSUTAYAがあるのでそこに行ってコーヒーショップで話そーと行くとスマホに夢中でみんなで話すことさえなくなりました。お願いはしましたが、ダメでした。共感者がいて嬉しいです!
凄く凄く分かります!
ども、中1です。中学生でいうとだいたいの人が持ってますよね。分かります。辛い気持ち。友達と3人でいるときラインの話しするのやめてほしいし、それぐらい考えてほしいです。私はお父さんが固いので買ってもらえないです。お願いしても無理ですよね。私はやめて。と言う勇気がないので我慢するしか無さそうです。
大丈v
あなたの気持ちわかります、友達と違うとすっごく辛いですよね。 私だったら友達にスマホばっか見てないでよ!って言うけど・・・(笑) あなたの話を聞いているところ、あなたはっとても優しい人なんですね。 無理に笑っているとゆうところはあなたの優しさが伝わってきます。無理に我慢することはないんですよ!勇気出して友達にお願いして見ましょう。
土下座!
それは嫌だね、、 お母様に土下座しに行ったらどうですか?
別の遊びをしてみたら?
何か別の遊び鬼ごっこや縄跳びetc、、しようよ‼️などと言ってみればどうでしょう。それでも嫌ならばスマホやってると目が悪くなるよ。とか相手が論破するまで何か言ってみましょう。それでもダメならスクールカウンセラーかお母さんに相談ですね。あと、カードゲームUNOやお絵かきも楽しいですよ(。・ω・。)