女の子の体のなやみみんなの答え:11

女の子のみ回答よろしくお願いします

文章分かりにくかったらごめんなさい。最近大人の女性へと体が変化してきている気がします。 つい先日初経らしきものがきて、考えてみれば胸もクラスで1位2位をあらそうくらい大きいです。周りの子は初経がくれば喜んでいたし、胸が大きいのも羨ましがられます。 ですが、私はそういう大人の女性への変化がすごく嫌です。 本当は初経だってこのまま一生きてほしくなかったし、胸だって大きくなってほしくないです。ずっとずっと子供の女の子の体のままがいいです。 ですが、そんなこと不可能だということも充分分かっています。分かっているのですが、どうしても自分の体を受け入れたくないです。 そこで、皆さんの中にも私と同じような経験をした方がいれば、どのように乗り切ったか教えてください。また、何か励ましの言葉をください。お願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

分かります

私も小4から生理で胸もふくらんで今は、小6でバストサイズがCカップあって皆に胸めっちゃ見られて生理で授業をやめてさぼってると言われた。でも皆生理になったから大丈夫。


共感!!

わたしはもうきちゃったから「えぇーいこうなら生理人生をまっとうしてやるぅぅぅ!」って感じでやけくそになってます(笑)頑張ってくださいね!


わかる

わかる。めっちゃわかる。 生理ってめんどくさいし、なんか嫌だし、胸も男女問わずけっこう言われるし、でも女に生まれたからもう諦めるって私は決めたよー


いいなぁ

小6の私はまだ生理も来てないし織物すら出てません。胸も小さいです。だから、早く胸も大きくなって欲しいですし、生理なども早く来て欲しいと思っています。なぜなら、生理とは(保健で習うよ)赤ちゃんのお布団(?)を変える、ふかふか(?)のお布団にするという役目があるので。だから私は生理が来ているあなたが羨ましいですね。個人的な意見になっていてすみません。そして、そのようなことになったことが無いのに回答などしてすみません。 嫌だと思ってもいつかは来るものなのでポジティブに考えた方がいいと思います!


共感

体育の着替えの時は体操服を男子にとられて下着の状態で追うことがあるので、胸が揺れてしまうので気になってしまうんですよね。


わかるよその気持ち

私は言われたりとかはないんですが、男子が女子の胸のこととか話してるのを聞くと、私の事とかも見てるのかな?とか考えてしまって、体育の時とかも揺れてしまうので気になってしまうんですよね…。生理はポーチとか見られるの嫌なのですごく隠してます笑


成長するの、嫌ですよね。

私はまだ小学3年なので初経が来ていませんが、同性として、回答します。クラスでは胸は大きい方です。 (小3がこんなこと言うもんじゃありません!) 体育の授業の時間、胸が揺れて恥ずかしいし、着替えているときもです。 多分クラスのみんなからは、 「胸、デカっ!」 て思われていると思います。 次に生理についてです。 私はまだ来ていませんが、どんな事かは知っています。 生理はいらないと思うんです。もちろんそれは不可能と分かっています。男のコは胸も膨らまないし、生理も来ません。その上、女のコの方が弱いっていう! 羨ましいですねー。 最後に励ましの言葉! 体が大人になるのはとても辛いです。生理などいろいろとありますが、頑張ってその壁を乗り越えましょう!きっと乗り越えられます! 自分を信じて、お互い頑張りましょう!!!


それでも

大人の体になるのが嫌でもそれはいずれみんななることだから 仕方が無いよね、、、。 私は3年生の時に生理がきちゃって、さすがに早すぎると思って お母さんに相談したら、色々しらべてくれて、結局 病院で注射などをして生理を止めました。 そうしたら4年の時まで生理が全く無い状態になりました。 成長も早くて胸の成長も身長も異常なスピードで大きくなりました。 胸は小4でcくらいで本当に嫌だったけど、これは将来ちゃんと 赤ちゃんを産むための準備で安全に子供が産めるとおもうと 嬉しくてさほど体の成長も嫌じゃなくなりました。 だからポジティブ思考でいるといいとおもうよ!


私は生理4年目だよ!

私小4の時から生理来てたよ!めっちゃ嫌だった…けど、慣れたら大丈夫!頑張って


同じ!

それ、私も共感 お母さんが一々生理のことを妹たちの前で言ったりして、すごくやだ…


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ